サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
楽天の出資により、今後の国内での展開に注目が集まるPinterest。日本企業によるPinterestページの開設や、またPinterestを活用したプロモーション事例も徐々に増え始めています。そこで今回は参考になるPinterestページ17選と活用時の注意点をまとめてご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 2012年5月の楽天による出資以降、日本国内での展開にさらに注目が集まるPinterest。7月に入り、楽天とPinterest提携の第一弾として、楽天市場、楽天トラベル、楽天レシピの3サイトにPin itボタンが設置され、今年2月の段階では数万人とされていた国内ユーザー数も(2012.3.14付 ネットレイティングス株式会社ニュースリリースより)、今後一気に増える可能性があると言われています。 また、ECマーケティングの米SteelHouse社が2012年5月30日
SSLサーバー証明書をもっと安く手に入れて、さらなるコスト削減を図りたい。そんな悩みをズバリ解決します。 このコーナーは、SSLサーバー証明書のエキスパートであり「ドメインキーパー」ブランドで長年にわたり企業のネットビジネスを支えてきた株式会社ハイパーボックスが、証明書をかしこく活用する知識から普段では知ることのできない“SSL業界のウラ側”までを、毎回テーマを変えてお届けしていきます。 第8回のテーマは、共用レンタルサーバーで提供されている「共用SSL」について。独自SSLとの違いや、利用上の注意を紹介します。 続きを読む この記事に関連する他の記事を見る 記事種別:ホットトピックス ※このコンテンツはWebサイト「レンタルサーバー完全ガイド - 共用・専用・VPSホスティングを比較検索」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。 オリジナル記事:第8回 独自SSLとは、
こんにちは、Web制作会社「株式会社LIG」の代表取締役会長、ゴウです。 今回、LIGで働くWebデザイナーとディレクターにアンケートを取り、制作する際に普段参考にしているかっこいいサイトや、おしゃれなギャラリーサイトを集めてみました。 毎日仕事で使っている彼らのチョイスなので、かなり実践的で参考になる、かっこいい・おしゃれなサイトが集まったと思います。 全部で27個も集まったので、ジャンル別に分類もしました。それではいってみましょう! デザインの引き出しを増やすには? デザインの引き出しを増やすには、インプットのほかに、自分のアウトプットに対して誰かからフィードバックをもらうという方法もあります。周りに相談できる人がいなければ「スクールでの勉強」もおすすめです。 💡現役のプロからデザインを学べる「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」の詳細はこちらから ※このページは、2021
WordPressの各エントリーに編集ボタンを付けたり、シングルクォートの自動置換を無効化するなど、使いやすくするための15のスニペットをForTheLoseから紹介します。 15 Useful WordPress Tricks to Make Your Theme Even Better 古いエントリーのコメント入力をクローズ 古いエントリーにはスパムコメントがつくので、コメント入力をクローズにします。 function.phpに下記を記述します(例:1ヵ月以上前)。 <textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> <?php function close_comments( $posts ) { if ( !is_single() ) { return $posts; } if ( time() - strtotime( $
この記事は、はじめてブログ用のオリジナル WordPress テーマを制作される方向けに書いたチュートリアル記事です。 なぜこの記事を書いたかというと、「WordPress でブログを作ってみたい、でも作り方がわからない」とおっしゃっている方が想像以上に多いことと、私が Webデザインスクールで WordPress ブログテーマの作り方を教えていると、想像以上にテーマ制作の基礎を理解していただくのが難しかったからです。 おそらく、HTML+CSS コーディングができる方であれば、この記事を読めばブログ用のWordPressテーマを制作できるようになるはずです。 このチュートリアルでできるテーマのサンプルファイルも以下からダウンロードできます。 実際のファイルを見ながら(あるいは作りこみながら)読むと理解が深まると思います。 WordPressのインストール まだレンタルサーバを借りていない
あ、sass3.2来てら。hakoishiです。 横目に見つつ、本日はレスポンシブまとめ。 構想の参考にしたい事例から、実制作で役立つ技術記事までチャンプルです。 ギャラリー 21 Inspiring Unique Responsive Web Design Examples 海外のレスポンシブ事例集。 Responsive Web Design JP | 日本国内の秀逸なレスポンシブWebデザインを集めたアーカイブサイト タイトルの通り、国内のレスポンシブ事例集。 スマホ、タブレット、PCのプレビューが表示されていてザッピングにも便利。 Responsive Layouts, Responsively Wireframed 汎用的なワイヤー例。右上のナビでPC、モバイル表示を切り替えてみましょう。 直感的で解りやすいので、お客様への説明にも使えるのではないでしょうか。 あと、このサイト自
円高ですよ円高。この前、知り合いの日本在住WEB屋が「いい機会だから」と、日本円で大量にフォントを購入していてました。 僕がカナダに初めて留学生として来た4年前は1カナダドルが120円くらいだったので。今の70円くらいなのが目の錯覚に見えてしょうが無い今日この頃です。(ちなみに、カナダドルって日本人に馴染み無いかもですが、日本からみりゃ米ドルと大体一緒くらいですかね。) さてさて、先月有名フォントのことをまとめましたが、そんな円高に合わせてフォント大量購入な知り合いのこともあり、今回はその知人へのあてつけ(?)に「最近はフリーフォントもこんなにレベル高いんだぞ!」ということを伝えたいと思いましたので、そのまとめを書かせてもらいます。 ……と、思ったのですが、有料フォントでも最近だと結構低価格で買える物もいっぱいあるので、僕の好きなシンプルめで強調しすぎない有料フォントも有名所を中心に一緒に
2020.05.23 Sat【保存版】ラッキーニッキーで3年遊んでわかった全て! Uncategorized 2020.05.23 Sat【保存版】ラッキーニッキーのライブカジノでおすすめを厳選! Uncategorized 2020.05.23 Sat【必見】ラッキーニッキーのボーナス情報を網羅!登録時や入金でお得! Uncategorized 2020.05.23 Sat【完全版】ラッキーニッキーのスロットおすすめランキング Uncategorized 2020.05.23 Satラッキーニッキーのサポート情報!エラー発生時はどうする? Uncategorized 2020.05.23 Sat【必見】ラッキーニッキーのVIP制度!ハイローラー向け Uncategorized 2020.05.23 Sat【保存版】ラッキーニッキーの入金・出金や限度額を解説! Uncategorized
「たったの15秒間あなたのスマートフォンが操作されただけで、LINEのパスワードが奪われるかもしれません」 LINEにおける「パスワード」や「アカウント」の扱いに関して、いろいろと気になる点があったので、その詳細ついてメモ+注意喚起。 ※重要な追記事項がたくさんあります。頭から最後まで全文読むことをおすすめします。 目次 1. 背景2. 基本知識:パスワードを他人に知られたら何が起こるのか2.1. もしパスワードがバレたら2.2. CASE1: Bさんがアカウントを乗っ取る2.3. CASE2: 突然LINEのデータが消える2.4. CASE3: BさんがAさんのトークを覗き見る2.5. ログイン中の端末をチェックする2.6. 盗み見られているかも、と思ったら3. パスワードがバレたときの悲劇っぷりが凄まじい4. でも、「パスワードがバレたらこうなるのは当然」じゃない?5. ここからが本題
ポートフォリオってどうやって作ったらいいんだろうか、そもそもポートフォリオとは?ウケるポートフォリオとは?作る際の注意点は?等をテーマに調べた中で、私がこれは良いと思ったサイトをご紹介します。 ポートフォリオの作り方 – ウェブデザイナーになるには ポートフォリオとは何か、構成要素、注意点などが丁寧に解説されています。ポートフォリオにあるべき具体的な内容や、注意点がわかりやすく解説されています。作品数が少ない場合や、作り途中の作品はどうするかといったところも、アドバイスしてくれています。まさに「ポートフォリオとは何か」という記事だと思います。 ポートフォリオの作り方 – ウェブデザイナーになるには ポートフォリオの作り方 | Webデザイン講座オシャレチップス こちらも、ポートフォリオとは何か、という内容ですが、もうすこし細かい部分、例えば「製作期間は書いておいた方がいい」等の注意書きがあ
アクセス解析ツールを導入して、さまざまなデータが閲覧できるようになっても、正しい知識がなければうまく活かせないもの。自分の理解度をチェックしてみませんか? 今回は、レベルに合わせた次の3種類のコースを用意しました。 基本用語や指標の知識を確認できる「初級編」 意外と勘違いしやすい情報をまとめた「中級編」 ECサイト運営やキャンペーン実施時を想定した「応用編」 解説には、読んで役立つノウハウや運用時のアドバイスも記載しています。自身のレベルチェックと学習に、ぜひお役立てください(問題提供:アクセス解析イニシアチブ副代表 衣袋宏美)。 ※数値計算が必要な問題があります。電卓を用意してご利用ください。
Webサイト制作の一連の流れをまとめてみました。クライアント向けにまとめたものを少し手直ししてのせています。新人Web担当者さんや、新人ディレクターさんの参考になるかなと。 なるべく難しい言葉を使わず、理解しやすいよう平易な言葉で書いております。 ※流れや手順は制作会社によって違うのですが、概要はつかめるかなと思います。 目次と流れ 1. サイトのコンセプトを考える 2. 競合他社からクライアントのお店や商品を選んでもらうためのポイント(強み)を整理する 3. そのサイトで一番伝えたい内容を決める 4. お客さんが必要とする3以外の情報や、クライアントの伝えたい情報をまとめる 5. サイト更新は誰がするのかを決める 6. 想定使用デバイス(PCやスマートフォンなど)を決める 7. サイトの周知・宣伝方法を考える 8. ページの設計図をつくる 9. サイト制作にかかわる必要な素材を準備する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く