『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
無料のアクセス解析比較 (2010再び) 【 ありのごとくあつまりて 】 この記事に含まれるタグ (Keyword) : 無料 アクセス解析 比較 無料のアクセス解析比較 (2010再び) 2010/04/22 (木) カテゴリー: アクセス解析・SEO対策 2010年5月28日をもって リサーチアルチザン がサービス終了となるそうです。 オープンソース版 のアクセス解析ツール「Research Artisan Lite」 はレンタルサーバーなどを利用すれば使えるのかも知れませんが、全て自分でというのは ハードルが高い感じがします。 そこで、代わりになる アクセス解析ツール を探し、QLOOKアクセス解析 (QLOOK ANALYTICS,クルックアナリティクス) を 2010年4月16日より設置してみました。 2008年06月 ~ 2008年11月 AccessAnalyzer ア
Google Analyticsのメモ二回目は、複数のアカウント(=登録した自分のサイト)を管理する、その構造や管理ページの使い方。 複数アカウントを管理するページと、単一アカウントのページのレイアウトが似すぎていて混乱した! Google Analyticsの構造 Google Analyticsは多機能であるが故に画面に所狭しと情報が表示され、整然としたレイアウトながらそれでもちょっと分かりにくい。 レポート画面からして複雑だが、ログイン直後と単一アカウントのサマリー(要約)のレイアウトがほぼ同じなのがまた分かりにくさに拍車をかけている。 しかし実はGoogle Analyticsの構造自体は凄くシンプル。 ちなみにGoogle Analyticsにおいての“アカウント”とは登録した自分のサイトの事、2つのサイトを登録していたら2アカウントあるって事になる。 Google Analyt
A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search
オンライン広告のタグは、Google Analytics で広告効果を測定するうえで必要な設定です。キャンペーンの分類方法を理解すると、タグ設定を簡単に行うことができます。タグ設定の 3 つのステップを下記にご説明します (キャンペーンの区別に使用する変数の詳細につきましては、キャンペーン トラッキングの 5 つのディメンションを参照してください)。 1. 必要な項目のタグのみを設定します。 Google Analytics アカウントと有効な Google AdWords アカウントをリンクし、自動タグ設定が有効になっている場合は、AdWords の URL にタグを設定する必要はございません。AdWords のすべてのキャンペーンが Google Analytics で自動的にトラッキングされます。ただし、AdWords 以外のキーワード広告やバナー広告などの広告、メールマガジンに掲
Google Analytics(グーグル アナリティクス)で Yahoo!リスティング広告からのアクセスを解析する方法 Google Analytics(グーグル アナリティクス)で Yahoo!リスティング広告からのアクセスを解析する方法 2010年7月8日 タグ: Google Analytics, アクセス解析 Tweet photo credit: Ana Santos 検索連動型広告として広く利用されているYahoo! JAPAN リスティング広告(2009年9月までは「オーバーチュア」)。 また、無料のアクセス解析ツールとして多くの人が利用しているのが Google Analytics (グーグル アナリティクス)。 Yahoo!リスティング広告からのアクセスを Google アナリティクスで解析できるようにする方法を解説します。 URL 生成ツールを使って、解析用の URL
LetterBox 純正のメーラー(Mail.app)を3カラム表示にできるアドオン。Skype Skype純正のアプリケーション。夜フクロウ Twitterのクライアントアプリケーション。Onyx MacOSのカスタマイズ、メンテナンスアプリケーション。Glowl アプリケーションの動作をデスクトップに通知してくれるアプリケーション。shupapan リネームソフト。Monolingual 不要な言語環境を削除してくれるアプリケーション。StuffIt Expander ファイル解凍アプリケーション。TrashMe アプリケーションの関連ファイルも一緒に削除してくれるアプリケーション。ClamXav アンチウィルスアプリケーション。VLC 様々な形式に対応した動画再生アプリケーション。Flip4Mac WMV形式の動画をQuicktimeで再生することができるようになるコーデック。Han
手相講座 オンラインが気になるなら、こちらのウェブサイトをよくチェックしたほうがいいです。 そして、あなたがすぐ副業になる 手相オンライン講座を購入しようとしているなら、上のウェブサイトで、すぐ副業になる 手相オンライン講座を手に入れると一体何ができるようになるのかについて、十分に理解した上で購入することをおすすめします。 また、レビューや評価が紹介されているなら、それについてもよくチェックしましょう。 下記のすぐ副業になる 手相オンライン講座についての情報も役に立つかもしれません。 商品名:すぐ副業になる 手相オンライン講座 販売商品紹介:手相をゼロから学んで副業になる!覚えなくても始められる!基本となる丘・線の解説に加え、応用力がつく読み方や豊富な実例も紹介。特典動画ではさらに学びを活用し副業にしていくための方法も解説した有料鑑定をやるための情報に特化した手相講座です。 電子書籍価格:
今日は、SEO関連の話題を。以前から伝えてきた件ですが、ついにグーグルが、検索結果の順位決定の要因として、ページの表示速度を含めたことを公式に発表しました。 グーグルは検索順位の決定に200以上の要因を利用していることが知られていますが、その要因の1つとして、ページの表示速度が正式に順位決定に関係するようになったということです。 → Googleウェブマスター公式ブログの記事(英語) どんな形で速度が順位に影響するのかは、グーグルからは明らかにされていませんが、これまでの情報によると、次のような形になるのではないかとおもわれます。 遅いサイトの順位が下がるのではなく、速いサイトの順位が上がる上位20%が速いとみなされ、現在そのしきい値は約1.4秒HTMLだけでなく画像やCSSを読み込み、JavaScriptの動作が完了するまでの全体の時間が対象 グーグルは以前に、ページ表示の時間が遅くなる
2017年6月29日 Webサイト制作, ユーザビリティ サービス系・企業系Webサイトでよく見かけるサポート関連のコンテンツ。問い合わせをせず、自己解決を望むユーザーが増加し、よりよいサポートページの作成が必要となってきています。ユーザーが抱える疑問を積極的に解消するWebサイトを作成し、問い合わせ数を減らせば、ユーザー・企業側ともに手間を省くことができます。また、Webサイト内だけで解決できなかった疑問も素早く対処する事でユーザーのストレスを軽減することができます。そこに注目し、どのようにWebサイトを設計していくのかを考えてみました。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 問い合わせを未然に防ぐ サービス関連のWebサイトでは、同じような質問を何度も受ける事が多いです。そのような質問にひとつずつ回答していくのは非常に非効率。どのような問い合わせを受けやすいのかを的確に理解し、ユー
Google検索とYahoo!検索の相違点 まとめ (2010年12月3日版) グーグル検索(google.co.jp)と同エンジンを採用したYahoo!検索。両社の違いはどこに? 公開日時:2010年12月03日 16:12 報道によるとYahoo! JAPAN のGoogle検索エンジンへの移行が完了したとのことですが、ここでGoogleとYahoo!検索の違いについて簡単にまとめておこう。箇条書きで列挙する。なお、これらはすべて独自に調査したものであり、Yahoo! JAPAN が公式・非公式に明らかにしたものではない。また、今回はあまり多くの検索クエリで検証していないため、間違いがある可能性がある点をあらかじめお断りしておく。 ■ キーワード入力補助(Googleオートコンプリート) 両社それぞれ独自の機能を搭載。当然ながら同じ検索クエリを入力中でも異なる候補を表示する。Yahoo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く