個展で披露したという宇野亞喜良によるライブペインティングの作品(2016年11月15日撮影)。(c)MODE PRESS/Yoko Akiyoshi 【12月13日 MODE PRESS】「資生堂(SHISEIDO)」のセルフメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ(Majolica Majorca)」が企画した特設サイト「マジョリ画」が、日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会主催の「第4回Webグランプリ」企業グランプリ部門ソーシャルサイト賞を受賞した。このサービスは、イラストレーターの宇野亞喜良(Aquirax Uno)による描きおろしパーツを用いた似顔絵ジェネレーター。今年7月にローンチされ、サービス開始からわずか10日間で似顔絵の作成枚数が150万枚を突破した人気のサイトだ。先月からは「星座パーツ」や「クリスマスパーツ」のイラストレーションを追加した特別ギフトボックスも数量限