タグ

ブックマーク / predge.jp (4)

  • 有料加入者が50倍に!欧州ポルノフィルム界の帝王による、男性心理を物の見事にとらえたデジタル施策 | PR EDGE

    Case: #HandsOff 2015年カンヌライオンズ ダイレクト部門でゴールドを受賞した異色の作品をご紹介。フランスのポルノメーカー・MARC DORCELによる「#HandsOff」と題されたケースです。 “ヨーロッパ ポルノフィルム界の帝王”として名高いMARC DORCEL氏には差し当たっての悩みがありました。それは、インターネット上に溢れかえる無料アダルトビデオの存在。同社が提供する“月額9.99ユーロの高画質ポルノフィルムストリーミングサービス”は、これにより見向きもされていませんでした。 そんな中MARC DORCEL氏は、「高画質の映像を見てもらえれば、その良さがわかってもらえるのではないか」と考え、同社が保有する高画質のアダルトビデオを特設サイトで公開し、あるたった一つの“条件”をクリアすれば、誰でも無料で視聴できるようにしたのです。 その“条件”とは…映像の視聴中に

    有料加入者が50倍に!欧州ポルノフィルム界の帝王による、男性心理を物の見事にとらえたデジタル施策 | PR EDGE
  • 試乗率243%アップ!フォルクスワーゲンのツイッターと連動した試乗ゲーム | PR EDGE

    Case: Polo Tag 大手自動車メーカー・フォルクスワーゲンが、南アフリカで、新型Poloの試乗率を向上するために、ツイッターを使った“試乗ゲーム”を実施し大成功を納めました。 新型Poloは、前モデルと比べて、外見こそはあまり変化はありませんが、内部はとても同じ車と思えないほど革新的に変化しているといいます。この変化を実感してもらうためには試乗が欠かせないものとなりますが、ただ街中を走行するという従来の試乗では面白みに欠け、なかなか試乗まで促すことができないのが現状です。 そこで、試乗率をアップし、より多くの人に新型Poloの魅力を体験してもらうべく、同社が考案したのがソーシャルメディアと連携した“試乗ゲーム”、その名も「Polo Tag」(Polo鬼ごっこ)です。 ルールは簡単。新型Poloの試乗車を同国3都市で走らせます。試乗車を見かけた人はキャンペーン用ハッシュタグ#Pol

    試乗率243%アップ!フォルクスワーゲンのツイッターと連動した試乗ゲーム | PR EDGE
    mashori
    mashori 2014/10/16
    チェックポイントつきのTwitterで発見鬼ごっこして一番長距離走った者に新型poloか。これはやってみたくなるよな。
  • ハーレーダビットソンが仕掛けたフォトボム! 携帯写真に写りこむハーレーからのメッセージとは | PR EDGE

    Case: Harley Davidson Photobomb 世界中で人気のオートバイブランド・ハーレーダビットソンが、チェコスロバキアで、「ハーレーが欲しいけど、高くて買えないな」と思っている潜在的な顧客に対し、「リースという選択肢がある」ことを訴求するために仕掛けたプロモーション。 ハーレーダビットソンによると、“ハーレーに興味がある人は、必ずハーレーと写真を撮りたがる”といいます。そこに着目した同社は、まず、潜在的な顧客をおびき寄せるために、街中にハーレーをそれとなく駐車しました。 目論見通り、ハーレーに憧れを抱く人が次々にバイクに近づき、まるで自分のバイクとツーショット写真を撮るかのように撮影します。 しかし、自信作が撮れたかと思いきや、撮り終えた写真を確認すると、後ろを振り返りいぶかしげな表情を浮かべます。 なんと、撮影したハーレーの上に『持ってるふりはやめて、リースをしよう』

    ハーレーダビットソンが仕掛けたフォトボム! 携帯写真に写りこむハーレーからのメッセージとは | PR EDGE
    mashori
    mashori 2014/05/20
    凄い。この技術他の例や用途でも見てみたい。
  • マクドナルド、無料Wi-Fiの“ネットワーク名”を通じて見込み客の来店を促進 | PR EDGE

    Case: Free Wi-Fi スペインでは、多くのレストランやファーストフード店で無料のWi-Fiサービスを提供しています。客は自分のパソコンやタブレットを持ち込んで、事を楽しみながら落ち着いてインターネットに接続できる、という便利なサービス。 マクドナルドでも同様のサービスを提供していますが、Wi-Fiの電波は店の外や近隣のレストランにまで及んでしまうため、“顧客でない人にまで利用できてしまうという”、意ではない使い方をされることもしばしばありました。 そこでマクドナルドではその状況を逆手に取り、店の外でマクドナルドWi-Fiサービスを使おうとする人を“店内に誘導するべく”、ある方法を考案しました。 スマートフォンやタブレットでWi-Fiの設定をオンにすると、近くで使用可能な無線LANネットワークの一覧が表示されますが、その一覧に表示されるマクドナルドのネットワーク名を、利用す

    マクドナルド、無料Wi-Fiの“ネットワーク名”を通じて見込み客の来店を促進 | PR EDGE
    mashori
    mashori 2013/07/29
    日本じゃモバイルポイントBB使ってるせいで出来ねえな
  • 1