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コンバージョンに関するmasia02のブックマーク (13)

  • サイトの品質・コンバージョン率を単純な考え方で“劇的に”改善するコツ/エクスペリエンス | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Spring

    「私は、サイトを評価する際の基準値として、すべての商品ジャンルでとは言えないが、トップページの直帰率はオーガニック検索の場合、25%までは目指せると考えている。全体直帰率は30%、広告経由の流入でも直帰率は50~60%まで持っていけるはずだ」と橘氏は語る。また、入力フォームの項目すべてがファーストビューに収まる場合、入力完了までのコンバージョン率は50%以上を目指すべきだという。 さらに、入力項目が25以上ある口座開設やローン開設の入力ページにおけるコンバージョン率は通常10%ほどだが、橘氏はこれまでの経験から40%以上を目指すことができると力説する。こういった基準値をしっかりと出すことで、自社サイトが毎日どれくらいの損失を出しているかを知ることができ、改善のための予算を胸を張って申請できるようになるのだ。 サイトの出来・不出来はアクセス解析でわかる。ページビュー数や訪問者数をただ眺めるだ

    サイトの品質・コンバージョン率を単純な考え方で“劇的に”改善するコツ/エクスペリエンス | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Spring
    masia02
    masia02 2014/06/25
    “リスティング広告に無駄にお金を使うより、オウンドメディアをしっかり作れば結果が出る”
  • 現役運用者が教えるリスティング広告の効果を改善する超基本ポイント | LISKUL

    「リスティング広告を始めてみたけれど思っていたほど効果が出ない」 そんな悩みをお持ちの方は意外と多く、その原因として、実施した施策の効果検証が出来ていないことが非常に多いです。 リスティング広告の運用を生業としているWeb広告の代理店では、仮説立て→施策の実施→施策の結果確認→改善というPDCAサイクルを徹底して回しています。 今回は、Web広告代理店がリスティング広告の効果を改善するために、実際にやっている具体的な施策をご紹介します。 記事を参考に、PDCAサイクルを回して効果改善にトライしてください。 効果を出せない原因が「戦略立て」「初期設計」にあることも多くあります。 そんな「初期設計改善」のノウハウを60ページフルカラーの資料にまとめたものも無料で配布しています。併せてご覧ください。 【リスティング広告で効果が出ない方必見】成果を出すための全手順を解説 リスティング広告の改善ポ

    現役運用者が教えるリスティング広告の効果を改善する超基本ポイント | LISKUL
  • コンバージョン率の目安はどのくらい?通常1%。ブランドワードは10%!?

    サイトにおける目標達成の割合を示す指標「コンバージョン率」。 web広告を担当している方は、このコンバージョン率の数値がどのぐらいか気にされるかと思います。 しかし、このコンバージョン率は平均、目安はどのぐらいなのか、具体的に何%を目指せばいいのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は広告代理店という立場上、様々な業種・業界の中小~大企業まで多くのアカウントを運用してきた経験をもとに平均値の目安と、コンバージョン率が下がる要因をまとめてみましたので、参考にして下さい。 参考:いまさら聞けないコンバージョンの意味と、定義するためのチェックポイント コンバージョンレートの目安を考える時にまず検索ワードが「指名ワード」か「一般ワード」で分けて考えなければいけません。(※「指名ワード」とは企業名や商品名・サービス名等、その企業が独自で有しているキーワードの事を呼びます) 指名ワー

    コンバージョン率の目安はどのくらい?通常1%。ブランドワードは10%!?
  • 私がリスティング広告で7倍のコンバージョン数を獲得するのに行った3つのこと | EC-LABO

    2012年の12月、「女性用商品」を扱っているECサイトを運営しているクライアントのリスティング広告の運用を任されることになりました。そのクライアントが12月13日まで運用していたアカウントを引き継ぎ、改善活動を行った結果をご覧ください。 なんと、8日間で7倍のコンバージョン数を獲得しました!また、その他の主要数値も以下のように改善されました。 この結果を見て、みなさんはどう思われますか? これだけの成果を挙げるのは難しい、と思われた方も多いかと思います。しかし、今回私が行ったことはとてもシンプルです。たった3つのことを実行してこれだけの成果を挙げることができました。リスティング広告の運用で悩んでいる方に少しでも参考になればと思い、シェアさせていただきます。 【1】キーワードごとの費用対効果 費用対効果の悪い広告グループを特定し、その原因を探るために、費用対効果を悪くしているキーワードを探

  • 私がアドワーズのコンバージョン率を1.8倍にしたシンプルな3つの方法

    WEB広告費が高騰する今、アドワーズの費用対効果が出ずに困っている方は多いのではないでしょうか。 コンバージョンを獲得する為には、サイト・ランディングページの改善なども必要になってきますが、時間にもコストにも制限がある中、全てを一度に対応するのはとても難しいですよね。 そんな中、売上げ数字を手っ取り早く改善し、効果を上げるには、アドワーズ広告の改善が一番の近道です。 そこで今回は、リスティング広告の運用方法でコンバージョン率を上昇させた方法をお教えします。 1.そもそもコンバージョン率1%って高いの?目安にすべきコンバージョン率とは? リスティング広告を自社で運用したり、代理店としてお客様の広告運用を代行していると、広告のコンバージョン率が高いのか、低いのか見当がつかない壁に直面する方も多いと聞きます。 まずは、弊社で広告運用したデータから分析したコンバージョン率の目安をご紹介します。 情

    私がアドワーズのコンバージョン率を1.8倍にしたシンプルな3つの方法
  • Google アナリティクスの「ページの価値」を「加重並べ替え」したい | 株式会社ISSUN(イッスン)

    「ページの価値の加重並べ替え」を実行して、サイト全体のコンバージョン率をアップさせる方法 Google アナリティクスには、「加重」という並べ替えの種類があります。 これは、単純な数字の並べ替えでは無く、「より意味のある並べ替え」にしてくれる機能です。ただ、この加重並べ替え、Google アナリティクスVer5(2011年リリース)になってから「ページの価値」に反映されなくなりました。ページ解析において大変有用な機能だったので、今回はひと手間かけて実行する方法をご紹介いたします。 そもそも、Googleアナリティクスの「ページの価値」は、そのページの「コンバージョン力」を示しています。具体的には、Googleアナリティクスの コンテンツ >上位のコンテンツ で表示される「ページ別訪問数 × ページの価値」が、そのページを通過して得られた「売上額」等になります。→「ページの価値」について と

    Google アナリティクスの「ページの価値」を「加重並べ替え」したい | 株式会社ISSUN(イッスン)
  • AdWords広告のローテーション最適化の機能は利用するべきか?

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 Google AdWordsには、広告を複数設定して反応の高い広告文をテストできる機能があることをご存知の方は多いと思います。 ※ まだ、広告文のテストを行っていない人は、成功する広告の書き方 – 21の法則を参考に、今すぐ 2 個の広告文を同時に設定してテストしてみましょう。 AdWordsでは広告文を複数設定した場合、キャンペーンの設定にある、広告のローテーションにある最適化の機能がデフォルト設定になっているため、掲載結果の高い広告がより多く表示される設定になっています。 これは、クリック率が高い広告文がよりたくさん表示される設定になっていることを意味します。 AdWordsでは、 クリック率が高い = ユーザーが有益だと思うリンク = 関連性が高い という評価がされるので、クリック率の高い広告はGoogle からの評価も高く、アカウント管理を

    AdWords広告のローテーション最適化の機能は利用するべきか?
  • コンバージョン設定のやり方 Google Analytics(グーグル アナリティクス) | 富山 C-Pers シーパース(旧屋号:listingroom)

    サイトのコンバージョン設定を例にして、画面キャプチャを交えて手順を説明してみました((※平成25年8月14日 Google Analyticsの管理画面が変更になりましたので一部内容を更新) 変更履歴 ※平成25年5月24日 Google Analyticsの目標設定画面が変更になりましたので一部内容を更新しました。 ※平成25年8月 またまたGoogle Analyticsの管理画面が大幅に変更になりましたので内容を更新しました。 なぜコンバージョン設定が必要なのか Google Analyticsを見る理由 やはり、コンバージョン設定に関心の高い方が多いんでしょうか。このサイトの右下にある「最近7日間の人気記事」というウィジェットで、最近の1位は「WordPressの問い合わせフォームプラグインContact Form 7でAdwordsのコンバージョンを測定する方法」という記事にな

    コンバージョン設定のやり方 Google Analytics(グーグル アナリティクス) | 富山 C-Pers シーパース(旧屋号:listingroom)
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • SEOだけで100万PVを集めるECサイトを作るために必須のWEB集客の基礎

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. サイトを作り込み、バッチリSEOも施したのに思ったようにアクセスが集まらない。 または、あらゆる対策を施して、やっとアクセスは集まるようになったけど、そこから売上がほとんど出ない。 もしくは、ECサイトへの集客の大半を、PPCで大金を費やして集めていて、売上数字は出ているけど、実情は赤字・・・。 あなたは、こういう悩みを抱えてはいないだろうか? もし、そうだとしても、今からSEOやキーワードリサーチの基礎、そしてWEBコンテンツ作りの基礎を抑えて、一つずつ改善していくことで、驚くほどサイトのパフォーマンスを向上させることができる。 例えば、主にPPC広告に頼っていたアクセスを、SEOだけで無料で集めることができるし(しかも100万単位で!

    SEOだけで100万PVを集めるECサイトを作るために必須のWEB集客の基礎
  • リスティング広告の効果| 毎月¥100万超黒字サイトのアクセス解析

    リスティング広告の成功例を紹介するため、 Google アナリティクスを使ってる自営業のクライアントさんからアクセス解析を借りてきましたよ! 毎月100万円以上の黒字を生みだすカラクリをガッツリ大暴露します!これくらい小規模なのに、こんなに効果をあげているサイトのアクセス解析が、実際の売上額と一緒に公開されるのはけっこう珍しいと思うのでぜひブックマークをオススメします! アクセス解析の初心者さんでも、簡単にすぐできるサイト改善方法も後半で説明するので、リスティング広告を利用してない方にも役立つ記事になってます。 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。 ウェブさえにできること【お仕事のご相談>サービスメニュー】 💬 𝕏(twitter)はよくフリーラ

    リスティング広告の効果| 毎月¥100万超黒字サイトのアクセス解析
  • バカ売れサイトを構築するために知っておくべき顧客の5つの購買心理

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. サイトやブログの最終目標は言うまでもなくコンバージョンを発生させることだ。 そして、コンバージョン率を上げるということが、最も難しいことであり、やり甲斐のある仕事でもある。 コンバージョン率を上げるの方法はいくつもあるが、日は、サイトに訪れるユーザーの購買心理に着目して、その観点から結果を上げる方法をご紹介する。 それでは早速始めよう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功

    バカ売れサイトを構築するために知っておくべき顧客の5つの購買心理
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