タグ

ブックマーク / www.kagua.biz (2)

  • アクセス減の理由を探る、GoogleアナリティクスとEXCELでキーワード集計しよう

    アクセスが減ってきたなあと思ったら リアルタイム解析などを見ていて、「なんだかちょっと少なくないなあ」と気になったことはありませんか?杞憂であればいいのですが、もしかしたら、重大なダウントレンドの予兆かもしれません。 まだ大丈夫な例 集計>キャンペーン>オーガニック検索 を表示します。アドバンスフィルタで、特定キーワードを絞り込みます。 たとえば、上図のキーワードは、まだ集客力は維持していることがわかります。 こちらもまだキーワードの集客力が持続している例 こちらも問題ありません。ブランドワードなどで、「かぐあ」「カグア」「kagua」とゆらぎがある場合は、「かぐあ|カグア|kagua」とし、正規表現のパイプ(|)を使ってOR絞込みしましょう。 このキーワードだ!ダウントレンドの例 バズがあると激増するのですが、さすがに2回目以降からは、パワーダウンしています。戦略的キーワードであれば、一

    アクセス減の理由を探る、GoogleアナリティクスとEXCELでキーワード集計しよう
  • 【SEO】Bing ウェブマスターツールの登録方法

    Bing ウェブマスターツールへサインイン 1.予めWindowsLive IDを取得しておきます。Bing検索ページの右上にある「サインイン」から登録できます。これは、Googleウェブマスターツールでいう、Googleアカウントみたいなものです。必ず取得しておきましょう。 Bing 2.Bing ウェブマスターツールにアクセスします。 Bing – Webmaster Tools 2.Bing ウェブマスターツールにサイトを登録する ログインしましたら、あなたのサイトのURLやサイトマップファイルの場所を登録します。 1.URLを入力し[追加]をクリックします。 2.サイトマップファイルのURLを入力します。 なお、サイトマップファイルの作り方は以下を参考にして下さい。 SEO対策ツール FC2サイトマップ (一般的なサイト) WordPressGoogle XML Sitema

    【SEO】Bing ウェブマスターツールの登録方法
  • 1