2017年9月9日に、書籍『PythonユーザのためのJupyter[実践]入門』(以下、本書)が発売になりました。僕含めた4名の著者による共著本です。 PythonユーザのためのJupyter[実践]入門 作者: 池内孝啓,片柳薫子,岩尾エマはるか,@driller出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2017/09/09メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 何の本か 書名に Jupyter とあるとおり、Jupyter Notebook を取り扱った書籍です。同時に、pandas 基礎、Matplotlib および Bokeh 詳解をメインコンテンツとした書籍でもあります。 jupyter.org 本書の見出しを以下に記載します。 第1章: Jupyter Notebookを導入しよう 第2章: Jupyter Notebookの操作を学ぼう 第3章: pandasでデータを
PlaySQLAlchemy: SQLAlchemy入門1. SQLAlchemy 入門 for Kobe Python Meetup #13 2017/09/15 Kobe Japan 2. Yasushi Masuda PhD ( @whosaysni ) Tech team, Core IT grp. IT Dept. MonotaRO Co., LTD. Pythonista since 2001 (2.0~) • elaphe (barcode library) • oikami.py (老神.py) • PyCon JP founder 翻訳もろもろ 3. アジェンダ よくある誤解 SQLAlchemyを3行で エンジンの基礎 (+hands-on) SQL式を使う (+hands-on) ORMの基礎 (+hands-on) 4. 参考文献 オンラインドキュメント: http
CTOと技術執行役員就任会社の最も大きな課題であった「ゲームが売れていない」は解決し、それぞれの技術的な課題も解決できないほど大きなものではなかった。 しかしながら、そうしてゲームを高速に水平展開することを進めていく中、ヒットゲームの運用ノウハウを持っていないために、チームは疲弊を溜め込んでいた。 運用の仕組みをつくる前に運用が始まって負荷が急上昇したのだから、必然とも言える。 速度が必要とされるソーシャルゲームでは、ゲーム内イベント開始の前日に正式なグラフィックが出来てきて、テストプレイしたら修正依頼が入り、直前であっても修正を余儀なくされるということが頻発していた。 朝7時に始まるイベントをギリギリまで開発していて夜中の2時に「これは無理だな」といって延期のお知らせを出したことさえある。 また、積み重ねがないため、障害時のトラブルも頻発していた。 夜中だろうと何だろうと、たった一人しか
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