http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20101015/1287124685 のブコメでのid:shi3z さんとの会話に触発されて、Facebookとmixiのユーザーへの配慮の差を比較してみた。 技術寄りの人たちが根本的に誤解しているのが、「動きが速い」とか「豊富な機能」とかにとらわれて「迷わない」ことの重要さが吹っ飛んでいるということ。 とりあえず、一般人視点になりきってユーザーテスト。 あくまで「なりきり」だから、おそらくほんまもんの初心者が見たらこれの100倍は問題点が噴出するはず。 トップページ 文面 mixiの場合は上部の「mixiについて」できっちりSNSの概念を説明している。 Facebookのトップページは「できること」の具体的説明に乏しい。 トップページに登録フォームを置くことで使用開始までのステップを短くしたいのはわかるが、こういうものをユーザーへ
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ スマートフォンユーザーの約6割が「Flash非対応に不満」 ・ スマートフォンユーザーの約8割が「複数台持ち」、約4割が「docomo携帯を併用」 ・ スマートフォンユーザーの約3割が「電子書籍の購入経験あり」 ・ 調査期間 … 2010年10月13日~2010年10月18日(6日間) ・ 有効回答 … 2,258人(うちスマートフォンユーザー385人) ■ スマートフォンユーザーの約6割が「Flash非対応に不満」 モバイルWEB・インターネットWEBでのオンライン調査にて、携帯ユーザー2,258人を対象にスマートフォンの所有率について調査したとこ
Today we are here to help with the whole getting to know Adobe Fireworks a bit, as we dive deep into the internet to find the most useful sites, resources, tutorials and more to expand your Fireworks knowledge base and skillsets, and we deliver them all right into your readers. Below is an assortment of various links that will help you assemble the ultimate Fireworks toolbox, so you can get the mo
Sosiaalisen median trendit 2017 April 10, 2017 sosiadmin no comments Sosiaalisesti mediasta on tullut mainostajien kultakaivos. Facebook, Youtube, Instagram, Twitter, ja jopa Snapchat täyttyvät kohdennetusta mainonnasta, ja käyttäjien tuottaman sisälllön ja mainostoimistojen kampanjoiden välinen raja hämärtyy. Pieni “sponsoroitu”-teksti Instagram-kuvan yläpuolella on niin huomaamaton, että välillä
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く