キャッチコピー、スローガン、ボディコピー…違いを教えてください。 弊社では次のように区別しております。 ○キャッチコピー(キャッチフレーズ、ヘッドライン) 読み手へ一言で分かりやすく、魅力的に伝える1~3行程度のフレーズ。 ○サブコピー さらに伝えたいこと、キャッチコピーで伝えられなかったことを書く。 ボディコピーを読ませるための文章。1~3行程度のフレーズ。 ○ボディコピー 訴求する対象を詳しく説明するための文章。 読みやすいように段落ごとに小見出しをつける場合もある。 ○企業スローガン 企業理念や姿勢を表現したコピー。 長い間使われることが多い。 ○商品スローガン 商品をわかりやすく言い換えたことば。 一定期間使用される。 ○ネーミング 新商品の名前を考える作業。 キャッチコピー・ジェーピーでは、上記のどれに関しても 制作可能です。まずはお気軽にご相談ください!