今年最も注目を集めているIPOのひとつ、レンレン(ティッカー:RENN)のロードショウがキックオフされました。 同社は「中国のFacebook」もしくは「中国のGroupon」と呼ばれています。 同社のソーシャル・ネットワークはFacebookの社歴とかなり共通点があります。 先ず精華大学、北京大学などの超難関校のソーシャル・ネットワークとして出発した点はFacebookがハーバード大学からスタートしたのと似ています。 また最初から実名主義にこだわった点もFacebookと同じです。 その後、エリート校を目指している受験生にユーザー層を拡大してゆき、そこから徐々に一般のユーザーを巻き込んでゆきました。 現在のレンレンのユーザーの約半分は大学生以外です。 このような事業展開は当初からレンレンのユーザー・ベースが高学歴、高収入であるという競争優位をもたらしました。 広告主にとってこれはまたとな
Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く