3. 自己紹介 1992年~1997年 某ゲーム会社 プログラマ SFC,GB,PS1,N64のゲーム開発経験 1998年~現在 日本工学院八王子専門学校 @mozmoz1972 専任講師 プログラミング教育を中心に担当 twitterもfacebookも実名です。よかったらフォローしてください。
大学を1984年に出て、新卒で入社した会社がDECという会社だった。その当時日本デジタルイクイップメント研究開発センター株式会社というのが日本にあってそこに新卒バリバリで入社した。その会社は米国のDigital Equipment Corporation (以下DECと称す)の日本子会社であった。当時はDECの販売子会社日本ディジタルイクイップメント株式会社と別会社で、後に合併して日本ディジタルイクイップメントになる。 エンジニアリング部門の子会社なので、トップはPhD(博士号)を持っているし、米国本社からの出向者もいて、技術系の外資という感じだった。一方で、新卒入社ということもあり、同期も少ないながら(6名)いて、日本DECの同期と合わせれば、200名近くいて、日本企業的な感じもあった。 DECをコンピュータ産業史的な観点から眺めると、当時コンピュータ産業を支配していたメインフレーム、す
1. わかる !Java バイトコード ― 30 分でわからない ?Java バイトコード入門 筑波大学大学院 システム情報工学研究科 博士後期課程 水島宏太 2. 自己紹介とか Twitter: @kmizu はてな : id:kmizushima github: http://github.com/kmizu/ 大学院生 構文解析の研究とかやってます 特に Packrat Parsing Scala 好き Scala の布教活動をあちこちでやったり JVM 好き JVM 上で動作する言語処理系 Onion を開発 3. Agenda プログラミング言語としての Java バイトコード マシンモデル 型システム 命令セット クラスファイルベリファイア ベリファイアがはじく操作の例 簡単なプログラムを javap で逆アセンブルする 役に立つかもしれない javap のオプション解説 クラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く