アイトラッキングのデータは、ユーザがビデオをウェブサイトで見ているとき、簡単に気が散らしてしまうことを示している。特にブロードキャスト用に最適化された人物を写した映像では、この傾向が強い。 Talking-Head Video Is Boring Online by Jakob Nielsen on December 5, 2005 ブロードバンド接続が広まるとともに、ウェブサイトはビデオクリップを多く使うようになった。不幸にも多くのビデオクリップは、テレビでのブロードキャスト用に制作されていて、オンライン環境には向かないものが多い。 1997 年に私は、現在も有効なテレビとコンピュータの比較分析について書いた。ブロードキャストされるテレビは、リラックスして見るもので、「ユーザ」は楽な姿勢で座り、放送ディレクターが決めた放送内容に、その内容が何であれ、浸るものだ。実際テレビのユーザは一般的
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