タグ

2008年4月15日のブックマーク (7件)

  • なぜ可愛い女の子は、はてなを使わないのか - No Title Documents

    id:jkondoさんが悩みを包み隠さずエントリして、それにユーザがブクマしたりコメントしたりトラックバックしたり、はてなが良くも悪くも賑わっている。 ユーザがそれぞれ分析して言いたい放題各所で言っていて、大体のそれはどれも的を得ている。 で。総じて言われてるのがはてな非モテ、オタ向きだとか、そんな感じで。要するには「ネトオタ向けのサービス」*1でまとまってる。 なので、非モテでもオタでもない*2あたしが何か書いてみよう。 そもそも何ではてなには可愛い女の子*3が少ない(=ネトオタ向けな)のか。 結論から言うと、はてな自体を見付ける機会が無いから。 なーぜか。 どうやってはてなに辿り着くか 可愛い女の子は検索するときヤフーを使います。 ブログを買いてみたい!と思ったら「ブログ」と入力します。 ヤフーでブログとサーチしてもはてなはトップ30にすら入りません*4。 ちなみに「ダイアリー」だと

    なぜ可愛い女の子は、はてなを使わないのか - No Title Documents
    mathatelle
    mathatelle 2008/04/15
    「きゃぴきゃぴ感がウザくなってここへ来たんだ!」にヒントがあるような。雑誌でいうと「クーネル」「リンカラン」「暮しの手帖」あたり。
  • マイアミの町を泡の海に沈めたソニーのCM作成風景

    CM撮影のためにスーパーボールをばらまいたり、ビルをペンキで7色に染めたりしてきたソニーが、今度は町のあちこちに泡発生器を仕掛けてマイアミを泡だらけにしました。 まるで災害の後のような惨状ですが、写真に写っている人はみんな楽しそうです。 詳細は以下から。Sony United Kingdom 泡に埋もれる車。降雪量の多い所だと似たような風景は見られるかもしれません。 泡が溢れかえっている町並み。 泡の海におぼれそうな人もいます。 駐車場に押し寄せる泡。 みんな埋もれてしまいました。 押し寄せる泡。 どこかの店まで泡が侵入。 ビルの屋上にも泡発生器が設置され、地上に降り注いでいます。 カメラのCMなので、いたるところにカメラマンが存在。 何を狙っているのでしょうか。 子どもにとっては格好の遊び場。 実に楽しそうです。 CMムービーはこちらから。 Sony Digital cameras an

    マイアミの町を泡の海に沈めたソニーのCM作成風景
  • All Products | Sony UK

    Learn about the latest consumer electronics Sony has to offer, discover features of our products and find the ones which would suit your needs.

    All Products | Sony UK
  • 企画の仕事で大事なのは - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    両親も読んでいるので少し解説を。Q:Quality(質), C:Cost(コスト), D:Delivery(納期)でQCD。なにかと仕事ではQCDが連呼されます。 企画の仕事だけじゃないけど、100%納得・満足するまで人には見せないっていうタイプの人がいますが、現実の世界では100%が何なのか分からないし、決して満足がいくものなんて出来ない。出来たとしたら、時すでに遅し。 特に企画は、人に見せて議論してどんどん良くしていってナンボです。 ←クリックしていただくと、順位が上がってウレシイです。

    企画の仕事で大事なのは - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    mathatelle
    mathatelle 2008/04/15
    webサイト制作もそうだよね。公開することで、見えてくるものがある。
  • 3キャリア対応ケータイXHTMLのTIPS 8つ : アシアルブログ

    という素敵仕様なので、泣く泣く各タグ内にstyle属性を書きます。 どーしても我慢できない場合は、外部スタイルシートをインライン展開するようなフィルターを作成するとかでしょうか。ググッてみたら、HTML::DoCoMoCSSというPerlモジュールを作成されている方もいらっしゃいました。 ■画像形式 GIFとJPEGであれば大丈夫なようです。 ・iモード対応コンテンツ作成時の仕様 | サービス・機能 | NTTドコモ ・KDDI au: 技術情報 > 機種別情報一覧 ・ソフトバンク 端末情報 Part1 ~ ソフトバンク 端末情報 Part4 ・Mobile Creation 対応フォーマット一覧 ただ、SoftBankの場合、 ソフトバンク 端末情報 と気になる記述があったりするのですが、この2機種は、 ・V801SHをご利用のお客さまへ ・V-NM701/V801SAをご利用のお客さま

    3キャリア対応ケータイXHTMLのTIPS 8つ : アシアルブログ
  • http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1208233725

    mathatelle
    mathatelle 2008/04/15
    本書いてください!
  • スケダチ・ブログ | 恐らくは一番やっちゃいけない検索連動クロスメディア企画の例

    某駅の看板。 そもそも上部の広告メッセージが「詳しく教えて」という気分を起こすようなものではなかった。 また、「詳しく教えて」という"キーワード"と、この商材との関係性がないため、検索エンジン側ではクオリティが低いとされ、出ないか、上位はとれない(とれてたとしたら確実にspamming)。 こうした事例が出てくるのは、消費者視点の広告作りをしてないからで、広告制作者や広告主のおごりだろう。