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ECに関するmathatelleのブックマーク (106)

  • 無料モールの落とし穴 - 正しく理解したい4つのポイント

    無料化を契機に無料モールの出店申し込み数は過去と比べ約3倍、その数は今でも伸び続けています。しかし出店数の増加は、ショップ様にとって望ましいことばかりではありません。 出店数が増えても、モール自体の流通額が増えなければ、パイの取り合いになってしまい、結果1店舗当たりの売り上げは減少してしまうからです。 流通額の拡大はモール側の取り組みと莫大なコストが必要となるため、急激な底上げは難しいと見られています。 さらに、出品数が増えればそれだけ類似商品が市場に出回りますので、当然価格比較されることになり、ライバル店との価格競争に巻き込まれます。 とても多くの方が誤解しているポイントです。「ロイヤリティが無料」と謳われ、あたかも売上に連動する手数料が全くかからないように伝えられていますが、これは間違いです。 実際は、ポイント原資が最低でも1%、最大15%必要なため、1%以上のロイヤルティが必須で

  • ECのリピート売上を上げるために実践すべき3つのCRM施策 | LISKUL

    ECを運用している方なら、自社の既存顧客を活性化させたい、リピート売上を上げたいと思う方が多いと思います。 また、新規顧客を獲得したはいいが、その後のリピート売上が伸びずに費用対効果が上がらない、顧客に対するリピート施策やフォロー施策は重要と思いつつも、自社内で実施ができておらず、悩まれている方も多いのではないでしょうか。 成長しているECには、下記のようなデータがあります。 【新規顧客売上:リピート顧客売上=2:8】 (参考:Markezine 2013年7月)※閲覧には会員ログインが必要です 記事はドクターシーラボ社の事例ですが、売上の規模に関わらず、成長しているECは新規顧客とリピート顧客の比率が2:8であることが多いのです。 今回は、リピート売上を上げ続けているECが行っている、CRMの3つのポイントを紹介いたします。 貴社ECの既存顧客の活性化、リピート売上の向上に役立てて下さい

    ECのリピート売上を上げるために実践すべき3つのCRM施策 | LISKUL
  • Webディレクターだから間違えるECサイトの提案(商品詳細)

    どんな業界・どんな職業に就いても同じことが言えるのですが、その業界で働いているからこそ学べることがあります。ですが、この業界特有の専門知識のせいで、勘違いが生まれてしまうこともあるんです。例えば、『伝えたい事は簡潔に書き、画面のスクロールは避けるようにする』これは私達WEB業界で働いている人であれば、よく知られたコンバージョンを上げるためのポイントの1つです。 ただ、実はこの『伝えたい事は簡潔に書き、画面のスクロールは避けるようにする』という事を提案したがために、売れないECサイトを作ってしまうことがあります。なぜか分かりますか? それは『人は買いたい商品の情報であれば、詳しく知りたい』と考えているからなんです。 今回は、WEB業界では正しいと思われているが、実は間違っている可能性のあるECサイトの提案について説明させていただきます。 当に買いたい人は商品の詳細を詳しく知りたい webデ

    Webディレクターだから間違えるECサイトの提案(商品詳細)
  • 目線トラッキングデータからみるEコマースサイトのデザインガイドライン

    By Matteo Penzo 実際に商品を手にとって眺め、使ってみることができる実在する店舗とは異なり、ネット上で商品を販売するEコマースサイトにおける顧客誘導には独自の手法が求められるものです。オンラインショップで商品を購入するユーザーは実際に何を見てどのような行動をとっているのか、そこから導き出される有効なサイトデザインのガイドラインがまとめられています。 cxpartners | What people see before they buy: Design guidelines for e-commerce product pages with eyetracking data http://www.cxpartners.co.uk/cxblog/what_people_see_before_they_buy_design_guidelines_for_ecommerce_pro

    目線トラッキングデータからみるEコマースサイトのデザインガイドライン
  • Stores.jp・BASE・ZEROSTORE 最近話題の無料出店可能な3モールを徹底比較 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    無料で簡単にネットショップを開店できる魅力的なサービス 無料で簡単にネットショップを開店できるサービスは、2019年時点で既に140万店舗以上が開設されており、年々その影響度を増してきている。 それまで、ネットショップの立ち上げは費用的・技術的・精神的なハードルが高く、小規模であるほど開店は難しかった。しかしこれらのサービスは、ショップを開店するための諸経費や継続利用のために必要な月額費用が一切かからないという大きなメリットがある。初期費用なしで誰でも気軽に始められることから、利用者を急速に拡大しているのだ。 今回は、無料でネットショップを開店できるサービスの中から、注目度と店舗数が多い、Stores.jp、BASE、Letの3サービスを徹底比較していく。 Stores.jp (ストアーズ・ドット・ジェーピー) 最初に紹介するのは、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(旧:株式会社ブラケ

    Stores.jp・BASE・ZEROSTORE 最近話題の無料出店可能な3モールを徹底比較 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • HIGASHIYA・茶方薈・Sゝゝ公式オンラインショップ- OGATA Online Department Store

    HIGASHIYA・茶方薈・Sゝゝ公式 オンラインショップ - OGATA Online Department Store HIGASHIYA・茶方薈・Sゝゝ公式 オンラインショップ - OGATA Online Department Store HIGASHIYA・茶方薈・Sゝゝ公式 オンラインショップ - OGATA Online Department Store

    HIGASHIYA・茶方薈・Sゝゝ公式オンラインショップ- OGATA Online Department Store
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 牛肉通販 サカエヤONLINE STORE

    代表新保の「価値のつきにくい肉に手当てを施し、旨みを引き出す技術に加え、素晴らしい生産者を見つけ出し、自身の技術を通して広めている点」が高い評価を得ました。 受賞履歴へ

  • amazonと楽天の違い

    違いといっても買い物する側の視点じゃなくて、店を出してる側からの視点。書いてる奴は、amazonマーケットプレイス100万、楽天500万月商のネットショップ店長。特定されるとまずいので商品ジャンルとかは書かない。他の店のことは知らない。あくまでうちのはなし。 客層amazon:「クリックすればいつか届く」と思っている人が多いのか、こっちから連絡メールを出しても全然返信が返ってこない。納期遅れの連絡メールでも無反応。そのかわり1〜2日遅れるぐらいではまずクレームにならないしレビューで悪く書かれることも殆ど無い。amazonは30日以内なら一部の商品を除き客都合でも返品を受け付けなければいけないが、1年程やって不良品以外の返品は受けたことがない。もっとも、売上が楽天並になったらどうなるかはわからんけど。 楽天:かなりきめ細かく連絡メールしないとクレームになる。携帯とかで注文してドメイン拒否して

    amazonと楽天の違い
  • ガレージセール|不要品を売る・あげる・交換する。GarageSale

    サービス終了のお知らせ あげる、もらえるフリマサイト「ガレージセール」は、2018年3月30日をもちましてサービスを終了いたしました。 これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 2018年3月30日 株式会社ウェブシャーク スタッフ一同

  • サイトのコンバージョン率を簡単に3倍にするたった4つのテクニック

    例えば、以下を見比べてみて欲しい。どちらの方がお買い得に見えるだろうか? たったの3万円で1年間使い放題です。1日当たりたったの100円以下で使い放題です。おそらく、ほとんどの方は後者の方がお得だと感じているだろう。このように、同じ商品でも伝え方を変えるだけでお客様に「お得感」を持ってもらうことができる。 このPAD効果は、継続性を持った商品であれば、会員権だけではなく様々な商品に適用することができる。例えば、以下のように、、、。 健康品:1当たり○○円サプリメント:1回当たり○○円マーケティングソフトウェア:1日当たり○○円コンサルティングサービス:1日当たり○○円英語教室:1回当たり○○円etc重要なのは、商品自体を安く見せることではなく、お客様が、「この価格で、これだけの効果が得られるなら安いものだ」と思って頂くということだ。つまり、商品を納得して買って頂く上で重要なのは、価格そ

    サイトのコンバージョン率を簡単に3倍にするたった4つのテクニック
  • 私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、ランディングページのコンバージョン率を定期的に計測して、改善要素を洗い出し、改善策を実施して、少しでも数字が上がるように努力しているだろうか? コンバージョン率は1%変わるだけで、売上は何倍も変わってくる。 例えば、もとの成約率が4%だったのが5%に上がるだけで、売上は125%増になる。さらに、ランディングページを公開してから、3ヶ月、半年、1年と経つごとに、売上の違いは想像できないぐらいに大きくなっていく。 つまり、ランディングページの定期的な計測と改善は、売上の増加に直結する重要な作業だ。 バズ部では、定期的にランディングページの計測と改善をしており、現在、リスト取得ページは73.2%、商品の販売ページは12.1%のコンバー

    私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • STORES.jp|オシャレなネットショップを最短2分で無料作成

    ネットショップ 安心の開設サポート。自分だけのネットショップが、今すぐ無料で開設できます。 詳しく見る

    STORES.jp|オシャレなネットショップを最短2分で無料作成
  • 売れるECサイト制作の法則と秘訣vol.3「売れるために必要な7つのコンテンツ」 – MARS DESIGN Co.,LTD.

    ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ 38,129 views 良い企画書をマネることから始めよう!大手企業が行うプロモーションの企画書事例まとめ 16,680 views 今更聞けないマーケティングの基礎が勉強できる便利な5サイトまとめ 13,238 views 0.1秒の遅れが、1%の売上に影響する!? ページ表示速度の影響力と改善法まとめ 11,779 views 脱初心者!事業計画書の書き方やテンプレート配布サイト4選 11,335 views 売上アップに必要不可欠!販促企画書のアイデアを貰えるサイト5選 8,661 views あなたのサービスが広まる、エレベーターピッチ! 7,625 views 困った時に使える14パターンの無料名刺デザインサンプルデータ 7,426 views WordPressの導入からデザイン、プラ

    売れるECサイト制作の法則と秘訣vol.3「売れるために必要な7つのコンテンツ」 – MARS DESIGN Co.,LTD.
  • モバツイ|ツイッターを携帯で楽しむwebアプリ

    家電・ファッションコスメ・日用品・ベビー用品やインテリア、DIY用品など、オールジャンルを網羅 Amazon楽天Yahoo、PayPayモールなど大手通販サイトのありとあらゆる商品と 価格を比較して最安値を検索。商品レビューも見れる価格比較サイト【ショップリー】

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  • dholic.co.jp

    Tweed Jacket カラー別 CODE LOOK What's your favorite color?

  • ネットショップの構築について、簡単にまとめてみた

    この質問は実は有料メルマガでいただいたのですが、あまりにも多岐にわたるため、ブログで回答させていただくことにしました。 ネットショップを将来やりたい、いま、小規模だけどやっているという方にはお役に立つかもしれません。 【いただいた質問】 ヤフオクとイーストアとアマゾンに少し出しましたが前者はアクセス少なすぎ、後者は少ししか売れない、楽天は怖くてまだ出してない、という状況です。ネット通販はビジネスになるのか、それともネットは儲からない、という結論で終わるのか、現実を知りたいです。 【わたしの回答】 Yahoo!ショッピングと楽天の比較ならいざ知らず、イーストアと楽天は車でもセダンとミニバン、ガソリン車と電気自動車くらい違うので同じ土俵では比較できません。素人さんにも分かるようにかいつまんで簡単にまとめてみます。あくまでざっくりなので詳細はご自分で勉強してください。 ネット販売の仕組みを大別す

    ネットショップの構築について、簡単にまとめてみた
  • アムプリン

    テレビの影響で 只今混み合っております 申し訳ありませんが 一家族2個まででお願い致します ★ 直売21.22.23.24あります ★3月7日(木)更新しました。次は気まぐれで更新します。

  • 永く使えるecサイトを、オーダーメイドで制作のec99。価格は99万円。最短2週間でお届けします。

    ec99は、株式会社ネットコンシェルジェが提供するecシステム「MTコマース」を利用し、高機能で拡張性の高いなecサイトを低価格・短期間で立ち上げるサービスです。ec99は、株式会社ネットコンシェルジェが提供するecシステム「MTコマース」を利用し、高機能で拡張性の高いecサイトを低価格・短期間で立ち上げるサービスです。 ネットコンシェルジェとは? ネットコンシェルジェは2003年、eコマース専門のプロデュース会社として設立されました。以来、年商100億円を超える超大手サイトから、スタートアップ企業のeコマース立ち上げまで、その実績は約8年間で125社に上ります。2012年1月、これまでのecプロデュース経験とノウハウを結集し、当サービス「ec99」を発売開始しました。 早い 足の遅いプロジェクトは万病の元です。機会損失、新しい潮流への乗り遅れ、顧客満足度の低下など、例をあげたらキリが有り