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MAR 2, 2009 Art といき展 「ふゆから春へ」というテーマを持ち、大谷高校の同級生3人がコンチネンタルギャラリーにて作品展を開催します。 MAR 2, 2009 Design Tink リニューアルオープン!! ファッションビルPIVOT3階の家具・雑貨店Tinkが、 2月20日エスカレーター前にロゴも新たに、リニューアルオープンした。 FEB 28, 2009 Report 札幌スタイル審査会レポート 2月20日(金)に札幌スタイル・デザインコンペティションの審査会が行われた。 MAR 2, 2009 Art:といき展 MAR 2, 2009 Design:Tink リニューアルオープン!! MAR 2, 2009 creative_focus:蒲原 みどり MAR 2, 2009 SHOPBLOG:寿珈琲 FEB 28, 2009 Report:
俳優。1981年生まれ。香川県三豊市出身。2001年「仮面ライダーアギト」でデビュー。 「GOOD LUCK!!」、「流星の絆」、「カンナさーん」、「僕らは奇跡でできている」や 大河ドラマ「龍馬伝」「花燃ゆ」、主演作「タイムスクープハンターシリーズ」など数々のドラマや、 「CASSHERN」、「DESTINY鎌倉ものがたり」、「OVER DRIVE」、 「スマホを落としただけなのに」などの映画に出演。各社CMも含め多方面で活躍中。 近年は連続テレビ小説「まんぷく」、大ヒット映画「キングダム」に出演。 「うどん県」の副知事として広報活動に携わっている。 1958年生まれ。ミュージカル、ストレートプレイ、オペラ、歌舞伎など、 ジャンルを越える演出家として国内外で幅広い舞台づくりを精力的に手掛ける。 朝日舞台芸術賞、手がけた作品が文化庁芸術祭賞、トニー賞4部門でノミネート されるなど、国際的にも
実家に戻って来てからの話なんだけど、地元のイベントとかに出かけようとして、開催場所、日時、内容などが知りたくてWebで検索して調べると、驚くほどWeb上に情報が無かったりする。 毎年行われていて、数千人規模で人が集まるとかいうイベントでもWeb告知がないなんてザラ。検索して出て来たかと思ったら、数年前のイベント内容だったり・・・・・・。たまに合ったとしても、90年代後半にタイムトリップしたかと思うかのような手作りhtmlサイトが出てきて、しかも知りたい「開催場所、日時、内容」に関する情報が一部しか載ってなかったり。 なんか5年から10年ほど昔にタイムトリップしたような感覚を覚える。 これは地方にはWebサイトを作れる人材がほとんどいないとか、ネットでの宣伝・告知に予算がつかないとか、いやいや、もしかしたらそもそもネットで告知しようなんて考えすらないんじゃないか?と思うような状況。 たぶん、
自民党や社民党などが動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」での広報活動を始めて注目を浴びるなか、地方自治体もPR活動に活用する例が増えている。きっかけは「コスト削減が見込めると思った」という真面目なものから、「パソコン好きな職員が動画配信をやってみたかったから」との「内幕」を披露する自治体まで、さまざまだ。また、大がかりな配信システムを組むお金がない、という事情も反映しているようだ。 利用の理由は「システム構築費用がいらない」 J-CASTニュースが調べた限りでは、かなり早い段階でユーチューブでの動画配信に踏み切ったのが福島県会津若松市だ。同市では2007年1月末、昭和30(1955)年代から昭和50 (1975) 年代に撮影された広報用の16ミリフィルムをデジタル化して公開。加えて、月1回程度、市長の記者会見映像も公開している。 現在55の動画が公開されているが、再生数が数十か
http://anond.hatelabo.jp/20080219121753 の続きです。 タウン誌の広告が「成功した」という定義、それはものすごく曖昧なものでした。ざっくり言えば、クライアントの多くが「反響があれば、まぁOK」という認識のもと、安くはないお金を広告料として支払っていたのです。では、広告の成果を左右する「反響」とは何か? 雑誌を見たお客さんが増えることによる収益アップは当然として、周りの人に「○○に出してたね」「○○見たよ」そんなふうに言われることによって、オーナーさんの自己顕示欲?のようなもの満たされることも、広告料という対価を払うにふさわしい「反響」として認識されていたのです。 もっと簡単に言えば、広告に対して「シビアじゃなかった」んです。タウン誌サイドも、クライアントも(今と比較してのお話ですが)。 しかし、ご存じの通り景気後退の波はひたひたと押し寄せてきます。クラ
広告が激減してるんですよ。販売売上だけではいかんともし難いんです。 タウン誌というニッチなビジネスモデルが出来て30年。今や雑誌メディアは広告ありきみたいな流れになってますが(雑誌だけではなくメディア全体がそうなってますね)、タウン誌というのは長年編集記事が主体で制作してきたところが多いんです。大げさに言うなら『編集は聖域』という、新聞社的な考え方というか。 いくらクライアントといえど、編集方針に合わなければ記事として取り上げない。みたいな。まぁ、そこをどう突っ込むかが担当営業の腕の見せ所だったりもするんですが(記事で取り上げてもらうために、担当営業が特集に合わせて、お店に新しいメニューやサービスを提案したりだとか)。例えば、100万出すから巻頭特集に見開きで記事載せてくれ。みたいなオファーを担当営業が涙をのんで断る…。バブル期には、そんなこともあったと聞きます。 『編集方針』という、目先
「うるさくて眠れない」 ボランティアの早朝草刈りに苦情→「文句つけるなら解散」と組合側…青森 1 名前:なべ式φ ★ 投稿日:2007/07/30(月) 10:48:44 ID:???0 青森県八戸市新井田地区の住民有志でつくる新井田川堤防保護組合による河川敷の草刈り活動に“黄信号”がともっている。早朝の活動に対して「うるさくて眠れない」との苦情が入ったため。 同組合は、憩いの場を地域住民の手できれいに保とうと、一九九一年から活動を開始。春先と盆前の年二回、長館橋から河口近くの八戸セメント付近まで、両岸合わせて約六キロで草刈りを行っている。活動時間は午前五時ごろから約二時間で、二十日間ほどをかけて実施。河川管理者の県から機械のメンテナンス代として年間数十万円の拠出を受けているが、有償ボランティアの形態を取っている。 同組合によると、二十四日午前五時半ごろ、右岸で草刈り活動していたところ、八
« 週末は編集者です。 | メイン | 何をすればよいのだろう。 » 2007年07月06日 地場再生の答えは「東京的な成功を追わない」である。 ジャパンブランドというブームをまき散らしているのは、紛れもなくデザイナーである。これまで、北海道、山形、盛岡、大阪、京都、愛知、広島、香川、福島、佐賀などをまわってきたけれど、リアルタイムに「東京から見た地方」と「地方から見た東京」に、意識の差を感じずにいられない。 少なくとも、その土地に住むくらいの頻度や、分かりやすいその土地とのつながりを持って提案できないデザイナーは、即刻、その知らない土地のデザイン的船頭など、止めて欲しい。その一時しのぎの「きれいごと」がいかにも正しくとも、結果としてその地域独特な生体系を狂わせて行く。 デザイン博などの大きな「継続性のない」行事は、地元に一時的な経済効果をもたらしても、それはそのために肥大したことに過
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。
大型店とまちづくり―規制進むアメリカ,模索する日本 スポンサード リンク ・大型店とまちづくり―規制進むアメリカ,模索する日本 大型店とまちづくりの日米比較。 1990年に大型店は全国に2358店舗あり、2003年には4111店舗に増えた。この間に店舗数は1.7倍に拡大した計算になる。特徴としては大型スーパーが増えており、逆に百貨店はやや減っている。そして大型店は増えたにもかかわらず、その全体の売上高は1997年から2003年の期間で7%以上も減っている。店舗が増えたのに全体の売り上げが減っているのだから、一店舗あたりで計算すると27%の売り上げ減という深刻な状況にある。 小売の全国の売り場面積に占める大型店の面積比率は2002年に44%。売上高比率では32.4%に達するという。地域社会の生活や経済に多大な影響力を持っている。特に最近の出店は郊外、ロードサイドに集中している。 大型店は売り
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