matilda_netのブックマーク (212)

  • 第一回mixbeatワークショップに参加しました - 煩悩是道場

  • 風化されながらも鎮座する「難破船」のモノクロームな世界 | トピックス | 東京ナイロンガールズ

    廃墟、廃病院、廃棄物に廃人と、「廃」と名のつくものに目がない私なのですが、中でも好きなのがこれ、"廃船"と呼ばれる難破船なのです。 その場から動くこともできず、時の流れと海の流れに身を任せながら、風化していくのをただじっと待っている。世界の移り変わりをそのボディーに焼き付 けながら・・・ 心臓動脈タイマーがきゅいんきゅいんと回ってしまいます。 Vessel: Jan Smith | Icon_ology これらのモノクロームな写真は、フォトアーティストのJan Smith氏が手がけたものなんですけど、そのアングルといい具合に錆びたボディー、凛としていた頃を思わせる一部パーツのコントラストがたまらないのです。 Jan Smith || Photography 人生という死ぬまで降りることのできないレールを歩いている人類が、その運命に抗いながらも、やはり自然の力には勝つことができないでいるもど

  • パリの広場で、水が告白する。水の問題を訴えるアートな屋外広告。

    9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 \新着イベント/10/2 未経験OKな新しい漁師の形!漁師として独立を目指す仕事とは? 今日ご紹介するのは、 はパリの街中で行われた 美しくも考えさせられる 広告アクションです。 まずはこのの動画をご覧ください。 広場に、シャワーのように 水が降り注ぐ機械が設置されます。 降り注ぐ水は文字になり、 その美しさに通りかかる人は 思わず目を止めます。 「わあ、きれい。」 でも、その文字は、 シリアスなメッセージになります。 I KILL MORE THAN AIDS (私はエイズよりも多くの人を殺している。) I KILL MORE THAN WAR (私は戦争よりも多くの人を殺している。) I KILL MORE THAN CANCER (私はがんよりも多くの人を殺している

    パリの広場で、水が告白する。水の問題を訴えるアートな屋外広告。
  • ある意味「実証広告」。ショッキングな飲酒運転防止広告

    9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 『生きる、を耕す』が完成!greenz peopleになるとプレゼント→ 道路沿いに、 デーンと巨大な物体が! その物体はボトルのような かたちをしていて、よく見ると つぶれた車でできています。 そしてボトルの ラベルのようにつけられた横断幕に 書かれているヘブライ語は、 “Don’t drink and drive.” (飲酒運転するな!)という意味です。 飲んで運転すると、 こんなことになるぞ、 というギャグのようで笑えない、 恐怖訴求型の広告なんですね。 むしろ、よそ見する人が 事故起こしかねないんじゃないかというくらい ショッキングな屋外広告ですが、 メッセージは痛いほど伝わりますね。 いちど見たら忘れられないこの広告。 お酒を飲んだときに思い出してくださいね。

    ある意味「実証広告」。ショッキングな飲酒運転防止広告
  • 第5回JaM Media Session in Tokyo: 「そんな男に誰がした」

    どうでもいい話(1394) 倫子(36) TV・映画・演劇・芸術等(68) べたもの(209) マーケティングとか広告とか(56) ゲーム(14) 旅行・出張(127) 大阪(113) 過去のブログ(1) 育児(46) 2022年11月(2) 2022年10月(1) 2022年09月(1) 2022年08月(1) 2022年07月(1) 2022年06月(1) 2022年05月(1) 2022年04月(1) 2022年03月(1) 2022年02月(1) 2022年01月(1) 2021年12月(1) 2021年11月(1) 2021年10月(1) 2021年09月(1) 2021年08月(1) 2021年07月(1) 2021年06月(1) 2021年05月(1) 2021年04月(1) 2021年03月(1) 2021年02月(1) 2021年01月(1) 2020年12月(1) 2

  • これだけは見ておきたい、日本発の人気YouTube動画15本

    2005年4月23日、YouTubeに初めて動画がアップロードされた。それから5年、毎分24時間の動画が投稿され、1日10億回以上の動画再生回数を誇る巨大動画サイトとなった。現在YouTubeに投稿されている動画をすべて見るには4000年かかると言われている。 2007年には日にも上陸した。2007年から2009年までに国内で投稿された動画の中から特に人気の動画を15紹介する。 ブロガーであるDanny Choo氏は、2007年からスター・ウォーズのストーム・トルーパーのコスチュームを着てダンスをする動画を投稿した。世界中から見られ、多くのお気に入り登録、コメントを得た。 <a href="http://www.youtube.com/watch?v=t7X9MQi7uOU" target="_blank">Tokyo Dance Trooper in Shibuya&lt

    これだけは見ておきたい、日本発の人気YouTube動画15本
  • 「Wi-Fi Body Scale」での体重記録が、楽すぎる件について | ライフハッカー・ジャパン

    PCで 体重管理 してみたい 三十路を過ぎた昨年から、そう思い始め、いろいろ検索をしていました。 国内メーカーの体重計で、PCでデータ管理をできるものもいくつかあります。ところが、もう6年前に出た機種で付属の管理ソフトでCSVデータを抜き出すのは可能ですが、その管理ソフトがアップデートされず、対応OSがXPでストップしてたり、体重管理するのに有料サイトを利用しないとならなかったり(古い機種にPCのみで管理できるものはあります)、手頃な価格なんだけどどーも管理ソフトの画面がファミリー向けでいまいちだったり。そして一番のネックは、どれもこれもWindowsのみ対応という点。できればMacだけでCSVデータだけでもいいからやりとりできたらいいのに...と思っておりました。 そうこう検索するうちに、体重と体脂肪のデータを無線LANで送って、ブラウザで管理できる「Wi-Fi Body Scale」に

    「Wi-Fi Body Scale」での体重記録が、楽すぎる件について | ライフハッカー・ジャパン
  • 「ギャルの力で日本の未来をアゲよう」--電通、ギャル専門の社内横断チーム発足

    電通は3月15日、ギャル発のムーブメントを生み出す社内横断組織「DENTSU GAL LABO」を発足したと発表した。ギャル視点での商品開発やプロモーションの提案などをしていくという。 電通によると、ギャルと呼ばれる若い女性たちの情報発信力やパワフルな生き方が、幅広く女性たちの共感と支持を集めていることに着目したという。「『家族や友人との絆を大切にする』『地元を愛する』『考えるより行動する』『体当たりで生きる』といったマインドや行動を愛する人々を、幅広く『ギャル』と定義する」(電通)としたうえで、これらの人々の考え方や行動を分析して、事業開発、商品開発、マーケティング、広告コミュニケーション、プロモーションの提案などに生かすとのこと。 DENTSU GAL LABOはクリエーティブ開発センター ビジネスデザイン・ラボ内に事務局を設置。ギャル発のイベントやテレビ番組、雑誌企画などを企画し、世

    「ギャルの力で日本の未来をアゲよう」--電通、ギャル専門の社内横断チーム発足
    matilda_net
    matilda_net 2010/03/17
    topics
  • 世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Twitterの企業活用,特にマーケティング活用は,2010年に入り,いよいよ格化しはじめた感がある。 昨日のレポート記事でも,フォーチュン100社のうち65%がTwitterアカウントを開始しており,製品や部門が主幹するものも含めると平均4.2個のアカウントが運用されているとのこと。 実験的に多様な活用法が模索されてきたTwitterだが,ここに来てようやく,ある種の成功パターン,効果の高い手法などが確立されてきたように思う。今日のエントリーでは,まずTwitter活用のアンケート調査に基づき,効果的とされる順番に,それらの手法に関連した最新情報を付記し,Twitterの実践的な定番利用法としてまとめておきたい。 まずベースとしたアンケートは,米国Marketing Profs社が2010年1月に発表した有料調査レポート 「The State of Social Media Marke

    世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 我ながら成功しちゃったTwitterマーケティング事例 | 酒と泪と温暖化

    企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ

  • メールやネットで恋人に別れ告げる人が急増中(英調査) | トピックス | 東京ナイロンガールズ

    英国のオンライン・デート・サービス「DateTheUk」による調査で、電子メールやウェブサイトを介して恋人に別れを告げる人が増加しているという傾向が明らかになりました。ほぼ2人に1人(53%)の人がメールやネットでさよならを告げているようです。 「DateTheUk」の調査に協力した2000人のうち、34%は電子メールで別れを告げたと回答。相手には何も言わずに、海外で人気のソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)「Face book(フェースブック)」の交際ステータスを変更したという人は13%、ミニブログサービス「ツイッター」への書き込みで伝えたと回答したのは6%と、全部で53%、全体の半数以上という数字になりました。 一方、直接会って話したとの回答は38%で、電話で告げたと答えた人は8%でした。 メールやネットで恋人に別れ告げる人が増加=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

  • 「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店 | JBpress (ジェイビープレス)

    人口が減り続け、高齢化が進む典型的な地方都市。人が集まる施設も、商店街も近くにはなく、日が暮れれば辺りは真っ暗──。 とても商売に向いているとは言えない環境にありながら、連日多くの客でにぎわい、売り上げを伸ばしている繁盛店がある。長野県伊那市にある「菓匠Shimizu」という洋菓子店がそれだ。 あるを読んで、菓匠Shimizuの存在を知った。経営者やスポーツ選手向けのメンタルトレーナーとして知られる西田文郎さんが執筆した『「最幸の法則」』というである(の紹介記事はこちら)。 そのの中で、菓匠Shimizuが1年に1回実施している「夢ケーキの日」というイベントが紹介されていた。全国の小学生以下の子供に、自分の夢を絵に描いて送ってもらう。そして、送られてきた絵を基にケーキを作って、子供たちに無料でプレゼントするのだ。 スタートしたのは2006年。最初の年に配ったケーキは9個だった。それ

    「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店 | JBpress (ジェイビープレス)
  • それでも出版社が「生き残る」としたら: たけくまメモ

    http://www.apple.com/jp/ipad/ ↑appleiPad」公式 ついに噂のiPadの全貌が公開されて、ネットもマスコミも上を下への大騒ぎであります。ここに来て、すでに報道されているアマゾンのKindleをはじめ「電子出版」を普及させるための役者(インフラとデバイス)が出揃った感があります。日ではまだ普及以前の段階ですが、昨今の出版不況を脱出するための突破口は、もはや電子出版しかないというのは、衆目の一致するところではないでしょうか。 さて、かねてから電子出版による「個人出版支援」に力を入れているアマゾンやアップル、ソニー(の米国法人)といった企業は、自社と出版契約を結んだ著者に対して、「印税35%を支払うぞ、いやうちは50%支払う、それならうちは70%だ」という具合に、「印税率競争」をヒートアップさせて著者を引き込もうとしています。日では印税率は通常8~10%

  • (改訂版)【告知】下北沢リアルRPGイベント告知 | KEG ARG2009

    ■ タイトル 新感覚リアルRPG「ぼくらのシモキタストーリー」 ■ 概要 新しい形の参加型エンターテイメントARGの実証トライアル。ARGイベントと地域観光との親和性、観光商品への可能性を検証と日国内でのARG製作への経験・方法論の蓄積が目的。 ■ 日程 2010年1月9日(土)、10日(日) ■開始時間 14時予定 ■ 所要時間 約3時間 ■ 参加費 無料 ■ 場所 下北沢駅周辺地域 ■ 主催 慶應義塾大学経済学部「武山政直研究会ARGチーム」 ■ 公式ブログ http://keg-arg-2009.blogspot.com/ ■ 協力 しもきた商店街振興組合、下北沢南口商店街振興組合、下北沢商店連合会、ヨクキタ!シモキタ! ■ 参加方法 keg.arg2009@gmail.com宛に以下の項目を送信して下さい。 ① 氏名(複数人での参加の場合全員の氏名をお願いします) ② 携帯メール

  • "DigiMarketing"日本版=『次世代メディアマーケティング』の序文公開中: mediologic.com/weblog

    « テレビ並みのユーザビリティetcを | Main December 10, 2009 "DigiMarketing"日版=『次世代メディアマーケティング』の序文公開中 監修者として参加した、『次世代メディアマーケティング』について、私が書いた序文だけ、ネット上で公開しております。 ぜひお読みください。 序文はこちらから手に入ります。 担当さんの努力により(泣)、Amazon Kindleで読めるバージョンも準備してあります。Kindle用のPDF序文はこちらからダウンロードしてください。 Kindleにどう取り込むか、はこちらの方のエントリーを参考にされてみてはいかがでしょうか。

  • Google Goggles

    If you are not redirected automatically, follow the link

  • 菠菜新平台 - [平台注册]

    2018-07-11 > 关于开展向李芳同志学习活动的通知 2018-04-20 > 菠菜新平台举办第35届运动会 2017-12-06 > 菠菜新平台第一届定向越野校园赛完 2017-05-15 > 我校老师代表省教育厅参加羽毛球赛取 2017-05-15 > 我校举办第29届水准测量比赛 2017-05-11 > 校党委中心组组织2017年第三次集中学习 2017-05-10 > 我校召开2017年全面从严治党及党风廉

  • deco-cham.jp

    deco-cham.jp 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • [リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE] top

    東京リアル脱出ゲーム 廃倉庫からの脱出 2010年1月7日(木)〜11日(月,祝) at BankART Studio NYK (横浜みなとみらい線「馬車道駅」6出口[万国橋口] 徒歩4分) ticket: 前売 2,800円 / 当日3,300円 (前売券完売の際は、当日券の販売はございません。) 11/28(土)10:00よりeplus+(イープラス)にてチケット発売開始 information : Web : http://realdgame.jp Tel : 03-5829-8371(ototoy)(平日10:00〜20:00) Email : info {at} ototoy.jp 主催 : ototoy 企画制作 : SCRAP 協賛 : 極限脱出 9時間9人9の扉 協力 : LLP wonder / 株式会社Knot