2018年4月23日のブックマーク (2件)

  • ブログに「お問い合わせフォーム」を設置。初めてのお問い合わせが来ました

    当ブログには「お問い合わせ用のページ」を用意しているのですが、このページから初めてお問い合わせをいただきました。 お問い合わせといっても実質的には業者の宣伝で、アフィリエイト広告の掲載依頼です。 投資関連のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)からのご依頼みたいですね。 僕のブログでは投資の情報はまだそれほど書いていないので、なぜこのブログに掲載依頼をしてきたのか?ちょっと不思議。 一応登録して内容を確認してみた感じだと、FXの自動売買プログラムや投資顧問会社のメールマガジンが主な商品みたいでした。 僕のブログではお役に立てなさそうですね~。残念。 問い合わせページを作ると情報が集まりやすい お問い合わせページを作ることで、こちらから情報を集めに行かなくても勝手に情報が集まってくるようになります。 以前「良い情報が欲しければ自分から情報発信するのがコツ」でも書いたことがありますが

    ブログに「お問い合わせフォーム」を設置。初めてのお問い合わせが来ました
    matomepro
    matomepro 2018/04/23
    ブログを始めてしばらく経ったら「お問い合わせフォーム」を用意したいですね。いい情報がガンガン集まってきますので。
  • 社員のやる気を奪う業務改善7つの法則 | 株式会社アクシア

    残業が多いと言われるIT業界の中で、アクシアでは2012年から残業ゼロを継続しております。2009年頃から業務効率化の取り組みに着手し、残業ゼロにたどり着くまでには色々な苦労をしてきました。 残業ゼロとなった今でもさらなる業務効率化、生産性向上を目指しておりますが、ここにたどり着くまでにアクシアで経験してきた業務効率化の失敗談を社員のやる気を奪う業務改善7つの法則として取りまとめてみました。今後も業務改善を追求していくので、この情報は更新されていくかもしれません。 SNSで多くの人の声を見ていると、他の多くの会社にも当てはまる法則だと思います。業務改善を進める際にこれをやるとほぼ確実に社員のやる気を奪いますので、「やってはいけない悪手」として参考にしていただければと思います。 1.現場無視の法則 これは業務改善に限らずですが、会社で何かを進める際にはそこで働く社員に対する配慮が必要です。業

    社員のやる気を奪う業務改善7つの法則 | 株式会社アクシア
    matomepro
    matomepro 2018/04/23