タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

開発に関するmatsu7874のブックマーク (2)

  • Readme駆動開発を和訳してみた - 生涯未熟

    rebuild.fmで話にあがっていた「Readme Driven Development」について、 原文がどんな内容なのか気になったので訳してみました。 英語力が低いのでGoogle翻訳等をフル活用していますので、 間違っているところや日語的に怪しいところなどありましたら、ご指摘お願いいたします! 最近TDD(テスト駆動開発)やBDD(ビヘイビア駆動開発)、エクストリームプログラミング、スクラム開発、スタンドアップミーティングなど、より良いソフトウェア開発のための様々な種類の方法論・開発手法の話題をよく耳にする。 だが、開発しているソフトウェアに対して、それらの方法論・開発手法がマッチしていない限り、全く意味は無いものになっているだろう。 別の言い方をすると、粗悪な設計書に基づいた完璧な実装のように価値がないということだ。 同じようなもので、ドキュメントの無いビューティフルな技術を用

    Readme駆動開発を和訳してみた - 生涯未熟
  • エターナらないゲーム開発

    ゲームの仕様書を初めて作成する人のための足掛かりのスライド ゲームの仕様書を書こう1 仕様書作成の分業とリストの作成 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173331109 ゲームの仕様書を書こう2 仕様書に記載する機能内容 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173332578 ゲームの仕様書を書こう3 仕様書に記載するデータと画面 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173333150 ゲームの仕様書を書こう4 仕様書作成で楽をするconfluenceの活用 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/confluence-173333413

    エターナらないゲーム開発
    matsu7874
    matsu7874 2014/12/06
    非常によく分かる。
  • 1