以前からスタートアップ界隈では話題になっていたOrigami、本日4月23日にローンチしたようですね。早速覗いてみました。ティザー的な展開だったのか、オンライン上にあまり情報がなく、なぜかCAREEE HACKの記事くらいしかググっても見つかりませんでした。 Origamiはショップやブランドをフォローして、Pinterest UIなタイムラインで気になる商品に「いいね」したり、Facebookへの「シェア」、サイト上で「購入」も出来るようですね。一番近いサービスはFancyなのかもしれません。UIは個人的にはOrigamiの方が好きですね。 掲載商品数×バイラルがスケールの鍵? 以前、スマホオークションに関する記事を書きましたが、スマホコマースという観点では下記が事業立ち上げ上重要な点になるかと思います。スマホ、に限らずコマース全般的にも言えることかもしれませんが。 1:UI(スマホだと