タグ

2019年1月25日のブックマーク (1件)

  • "ひとり編集長"でも制作に集中できる、Gunosyのオウンドメディア「Gunosiru(グノシル)」のつくりかた - はてなのコンテンツマーケティング支援総合サービス

    採用広報が「オウンドメディア」を持つ理由 市村 京子(いちむら きょうこ)CEO室 広報チーム 不動産投資会社にて営業を経験したのち採用と広報部門の立上げに従事。2018年Gunosyに採用広報として入社。 __Gunosiruはどのようなメディアなのか、教えてください。 市村さん 弊社は、情報キュレーションサービスの「グノシー」や創業者をはじめとするエンジニアの活躍で社名が知られるようになりましたが、それ以外のサービスや、活躍している事業部も多くあり、より多角的に会社を知ってもらいたいということがGunosiruを運用している背景です。主に採用広報を目的として、事業部や人にフォーカスしたり、会社のカルチャーをお伝えする内容が中心です。同時に、社員が他の事業部のことを知るための社内広報的な役割も兼ねていますね。最近では、お付き合いいただいているクライアントが読んでくださっていて、アポイント

    "ひとり編集長"でも制作に集中できる、Gunosyのオウンドメディア「Gunosiru(グノシル)」のつくりかた - はてなのコンテンツマーケティング支援総合サービス
    matsu_nao
    matsu_nao 2019/01/25
    “入社者アンケートの回答では、9割以上が事前にGunosiruを見てくれていました。面接担当者からは、面接で業務や会社のカルチャーについて話す際に、候補者がGunosiruを読んでくれていると話がしやすいと聞いています。”