2016年9月5日のブックマーク (3件)

  • 韓国海運最大手が破綻 荷役作業拒否で船立ち往生:朝日新聞デジタル

    韓国の海運最大手で、保有船腹量で世界第7位の韓進(ハンジン)海運が経営破綻(はたん)し、同社が運航している貨物船68隻が、日米中など世界23カ国の44港湾で立ち往生しかねない事態に陥っている。韓国政府は4日、緊急の関係省庁次官会議を開いたが、当面必要な資金繰りに苦しんでいる。 韓進海運は8月31日、債権団との交渉決裂を受けて、法定管理(日の会社更生法適用に相当)をソウル中央地方裁判所に申請した。債権団が同社貨物船を差し押さえたり、入港料や荷役料の支払いが滞ったりする可能性が出てきた。 同社によれば、4日現在、計68隻が荷役中か今後の荷役が予定されている。このうち、日横浜、名古屋、門司の3港では、タグボートや荷役などの業者が不払いを恐れて作業を拒否し、外洋で立ち往生しているという。 同社は43カ国の裁判所に自社…

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    matsui899
    matsui899 2016/09/05
    荷主も債務者になるんだろうな。大変だ
  • 独、石炭利用で死者増加-日本への教訓は?

    石井孝明 ジャーナリスト 欧州の環境団体が7月に発表したリポート「ヨーロッパの黒い雲:Europe’s Dark Cloud」が波紋を広げている。石炭発電の利用で、欧州で年2万2900人の死者が増えているという。特に、石炭を産出し、主要電源とするポーランドとドイツで著しい。また西欧からの工場の移転で、経済成長の続く東欧のEU(欧州連合)の新規加盟国でも目立つ。EU、特にドイツは日で「優れた環境政策」「脱原発を見習うべき」と称えているが、こうした実態は伝わっていない。 石炭火力増設による悪影響 リポートは7月に公表されCAN・Europe(気候変動ネットワーク)やWWF(世界自然保護基金)などの環境団体が執筆した。環境保護に傾いた団体によるもので情報の偏りはあるかもしれない。 石炭の燃焼によって、有害な微粒物資の拡散、さらに温室効果ガスの二酸化炭素が排出される。一方で、発電コストは石炭が安

    独、石炭利用で死者増加-日本への教訓は?
    matsui899
    matsui899 2016/09/05
  • 釈迦の仏教について語る : 哲学ニュースnwk

    2016年09月04日22:30 釈迦の仏教について語る Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 23:31:13.067 ID:tyR/jcEw0 初めに言っておくがイエスキリストと釈迦は別格 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472913073/ 【閲覧注意】後味の悪い話『ちびまる子、たまちゃんの実在画像』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4732967.html 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 23:33:05.142 ID:I73AjH2t0 仏陀と釈迦は? 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 23:33:06.340 ID:tyR/j

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    matsui899
    matsui899 2016/09/05