タグ

広告に関するmatsuko1103のブックマーク (2)

  • 米グーグル、7-9月期は32%増益‐時間外取引で株価上昇 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

    インターネット検索最大手の米グーグルが14日発表した7-9月期(第3四半期)決算は前年同期比32%の増益となった。昨年に比べ単価が上昇したオンライン広告販売が好調だったことに加え、インターネットユーザーによる広告のクリック頻度が増えたことが背景。 同期の純利益は21億7000万ドル(約1767億円、1株当たり6.72ドル)。前年同期は16億4000万ドル(同5.13ドル)だった。売上高は前年同期比23%増の55億ドル。一時的項目を除いたベースでの1株当たり利益は7.64ドルだった。 決算発表を受け、同社の株価は6%超上昇し、577.14ドルで推移した。 グーグルのエリック・シュミット最高経営責任者(CEO)は事前に用意された発表文で「当社の中核事業は非常に良く成長した。また、より新しい事業、特にディスプレイと携帯部門は著しい勢いを継続して示した」と述べた。 ユーザーが同社の広告をク

    matsuko1103
    matsuko1103 2010/10/15
    広告単価上昇による売上げ上昇って事は、少なくともgoogle広告の世界はサバンナのごとく生存競争が厳しくなってきたってことだろうか。
  • facebook広告の出し方~Google Analyticsでも効果測定

    前回のエントリーでは、思いの外Facebookに反応がありましたので、紹介します。FacebookAds自体は、2007年からリリースされており、当時の記事は、以下をご覧下さい。 Facebookの「Social Ads」ってすごくね? – IDEA*IDEA ~ 米Facebook、友人関係を活用する広告システム「Facebook Ads」発表 Facebook広告の利点――超低予算で、詳細なターゲット化のチャンス | Web担当者Forum さて、出稿方法自体は、Adwordsやスポンサードサーチと同じように、 facebookのアカウントを取得すれば、すぐに出稿可能です(要審査)。 まず、タイトルや広告文、画像などを設定します。 ここで設定するリンク先は、おなじみのURL生成ツールを使いましょう。 ツール: URL 生成ツール – Analytics ヘルプ Analytics 日

    facebook広告の出し方~Google Analyticsでも効果測定
  • 1