2016年8月24日のブックマーク (7件)

  • ポケGO「新機能」で最強ポケモンを見つける技

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    ポケGO「新機能」で最強ポケモンを見つける技
  • 【ポケモンGO】チームリーダーの評価はどのセリフが一番強い? | AppBank

    2019年7月17日追記: アップデートによりポケモンの強さが星の数とゲージでわかるようになりました。 © 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ この記事では『ポケモンGO』で追加された「ポケモンを調べてもらう」についてをまとめています。 「ポケモンを調べてもらう」は、捕まえたポケモンの強さを所属しているチームリーダーが評価してくれる機能です。 チームリーダーによって、 「言うことなしね。とっても頼もしいわ!」 「驚異的で、芸術的だ。」 「トップレベルだぜ!」 というように評価のセリフが違います。 各チームごとに評価のセリフをまとめたので、捕まえたポケモンの強さを確認しましょう! ポケモンGOの攻略・情報まとめはこちら→ ポケモンGOの最新情報&遊び

    【ポケモンGO】チームリーダーの評価はどのセリフが一番強い? | AppBank
  • GoogleがオープンソースのRPCフレームワーク「gRPC 1.0」を発表 | OSDN Magazine

    Googleは8月23日、オープンソースのRPC(リモートプロシージャコール)フレームワークの最新版「gRPC 1.0」公開を発表した。HTTP/2に対応し、大規模な分散システム向けの機能を備えるもので、運用環境で利用できるとしている。 gRPCGoogleが2015年に発表したRPC(リモートプロシージャコール)フレームワーク。HTTP/2を標準とし、クラウド、マイクロサービスなど最新の利用に適したサーバー間通信プロトコルを目指す。それまで「Stubby」として社内開発、利用されていたものをオープンソースで公開した。同社ではgRPCを利用して毎秒100億単位のリクエストを処理しているという。 双方向ストリーミング、フロー制御、ヘッダー圧縮、多重リクエストなどの機能を持つ。フレームワーク内で複雑な処理を行うため、分散システムでの接続、運用、デバッグをローカルでの関数呼び出しのように容易に

    GoogleがオープンソースのRPCフレームワーク「gRPC 1.0」を発表 | OSDN Magazine
  • 高可用性クラスタへの応用

    前回までで、非同期/同期でのストリーミング・レプリケーションの設定、状態確認の方法、フェイルオーバーのしかたを見てきました。最終回となる今回では、その応用として、プライマリデータベースが障害で停止する事態になっても、自動的にフェイルオーバーを行うことでデータベースサービスを継続して行えるような、冗長性を持った簡易的な高可用性クラスタの構築をしていきます。 Keepalived と VRRP 今回用いる Keepalived は、来は LVS (Linux Vertual Server) の可用性 (Availability) を向上させるためのアプリケーションなのですが、その高可用性 (High-Availability: HA) 確保のために実装されている Virtual Router Redundancy Protocol (VRRP) プロトコルの機能を利用することで、任意のサービ

  • 少しだけ気合いを入れてkeepalived, lighttpdを試してみた

    普段考えている事やら、何やら特定のトピックは設定せずに、将来読み返す自分に向けて何か書いてゆくためのスペースです。 とはいえ書くからには再利用しやすいものを目指します。 コメントは各記事への投稿か、Google Groups "Yasundial/Yadiary Forum"へどうぞ はじめに 「サーバ/インフラを支える技術」を読んでkeepalivedの使い方はだいたいわかってきたので、なんちゃってWebクラスタを構築してみました。 今回は新たにProxyサーバにlighttpdを使っています。環境はVMWare Workstation 6.5にDebian lennyのクローンを8インスタンス準備しました。 このの中ではロードバランサやWebサーバの冗長化は個別に扱われていて、全体を冗長化させる場合については特に記述がないんですよね…。 それに関連する設定については記述がなかったりも

    少しだけ気合いを入れてkeepalived, lighttpdを試してみた
  • 株式会社TAP

  • Keepalivedで作るMySQLフェイルオーバーシステム

    1. はじめに この記事はMySQL Casual Advent Calendar 2015の22日目のエントリです。 先日、MySQL Casual Talksという勉強会で登壇してきました。その時の内容をまとめておきたいと思います。 MySQLデータベースサーバに障害が起きた時、サービスを続けるには幾つかの方法があります。障害発生時にSlaveサーバーを手作業でMasterに昇格させる方法、MySQL Utilitiesに含まれるmysqlfailoverというユーティリティーを利用する方法などです。 今回、Keepalivedというソフトウェアと、MySQLの双方向レプリケーションを使って、ほぼ無停止でフェイルオーバーする構成を試してみたので、それについてまとめておきたいと思います。 2. システム構成 db1、db2という二つのサーバで、それぞれmysqldとkeepalivedを

    Keepalivedで作るMySQLフェイルオーバーシステム