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mobileとmapに関するmatsuyutaのブックマーク (5)

  • セカイカメラは2014年1月22日に全てのサービスを終了します

    WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。… 詳細を見る

  • mappiness, the happiness mapping app

    Mappiness 2.0 is coming in 2024 Now for iOS and Android. Email george@mappiness.org.uk and we'll let you know when the new app launches. mappiness maps happiness across space in the UK mappiness is a free app for your iPhone It's part of a research project at the London School of Economics We'd love to have you on board! how does it work? You get mappiness from the App Store, open it, and sign up

    matsuyuta
    matsuyuta 2010/08/18
    利用者に質問を投げかけて回答時点の幸福度合い(これは回答者が自身で判断する)を尋ね、寄せられた回答をプロットするというアプリケーション
  • 電源のあるカフェを検索するサイトまとめ | ライフハッカー・ジャパン

    仕事するのに最適なカフェは、ルノアールかもしれません。 先日、スタバをオフィスにするコツを紹介したところ、賛否両論のコメントが寄せられました。店舗面積や店舗の数など、海外と日とではカフェ事情が違うので無理もない話です。 さて、カフェでPCを使って仕事しようとする際に、もっとも重要となるのは、そう、電源です。新品ノートPCならいざしらず、せっかく上がった仕事の処理スピードを、へたり気味の充電池がシャットダウンさせてしまうことも。 そこで、電源の有無を基準にカフェを検索できるサービスをまとめてみましたので、以下にてご紹介。 ■Hack Space エリアはもちろん、電源・ソファ・深夜営業の有無でカフェを検索できます。登録数は、電源のあるカフェで137件でした。対象地域は都内が中心。 ■バッテリーオアシス 全国の電源ありカフェを、地域ごとに一覧で表示できます。ファーストフード、漫画喫茶が

    電源のあるカフェを検索するサイトまとめ | ライフハッカー・ジャパン
  • 位置情報で広告効果向上=ANAが先行、米Yahoo!も全力投入へ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    ユーザーの位置情報を元に広告やウェブページの表示を変える企業が増えてきた。ANAによると、ユーザーのIPアドレスをベースにして広告の表示を変更することで予約率が向上しているという。また米Yahoo!は、全国チェーンを持つ大手広告主に対しローカル広告の提供を始めた。未開拓の広告市場として期待され続けてきたローカル広告だが、今度こそいよいよ立ち上がろうとしているのかもしれない。 ANAによると、ANAではユーザーのIPアドレスを基にキーワード広告をユーザーの住む地域に即したものを出稿するようにしている。 例えばIPアドレスが東京であれば以下のようなキーワード広告が検索の際に表示され、その広告をクリックすると東京のユーザーを意識したデザインになっているページにジャンプする。 もしIPアドレス大阪周辺のユーザーであれば、キーワード広告には次のように表示され、大阪発の航空券のページにジャンプするよ

    位置情報で広告効果向上=ANAが先行、米Yahoo!も全力投入へ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    matsuyuta
    matsuyuta 2010/03/31
    えばIPアドレスが東京であれば以下のようなキーワード広告が検索の際に表示
  • 店の近くにくればケータイにお得情報を自動配信=米Placecast社【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    店の近くを通ると、お店からクーポンなどのお買い得情報がケータイに送られてくるー。モバイル広告の1つの形として早くからその可能性が指摘されていた方法だが、プライバシーの問題などもありこれまでなかなか実用化されなかった。そんな中、米Placecast社がベンチャーキャピタルなどから出資を受け、まさにこのモバイル広告のサービスを格的に開始している。 ユーザーにとって仕組みは簡単だ。自分の好みのブランドやチェーン店などを選択し、メッセージ受け取ることに合意する。あとはケータイを持って街に出るだけ。好みの店の近くを通ると、ケータイにセール情報が送られてくる。ユーザーが希望したブランドの情報だけ送られてくる。オプトインということで、スパムにはならないのだろう。 最初に書いたように単純なコンセプトなので、Placecast社の強みというものがどこにあるのか、同社のウェブサイトを見ただけではよく分からな

    店の近くにくればケータイにお得情報を自動配信=米Placecast社【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
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