2009年10月15日のブックマーク (4件)

  • Flash制作に欠かせない3つのツール・まとめ編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    唐突に始まったこのお題シリーズ。 「他のFlasherさんが自身の愛用制作ツールを紹介してくれたらうれしいなぁ。」とtwitterでもつぶやいてたんですが、1日と経たないうちにみなさんのっかってくれて、その反響に驚いてます。 さきほど確認しただけでも、今の時点ですでに30人の方がお題に対して答えてくださっているので、単純計算でも90ツール。(もちろん重複はありますがw) それでは、順不同でお送りします。敬称略でスミマセン。 お題に答えてくれた方 ■ Flash制作に欠かせない3つのツール・flair4jp編 ・通信監視ツール(Firebug、inetSpyなど) ・Celeron マシン(Flashチューニング開発用) ・毒舌(突っ込まれたくないところを突っ込んでくれる人) ■ Flash制作に欠かせない3つのツール・ll_koba_ll編 ・Charles(弊社satoも紹介していたロー

    Flash制作に欠かせない3つのツール・まとめ編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    mattodesign
    mattodesign 2009/10/15
    まとめ
  • [Flash] Flash制作に欠かせない3つのツールのまとめ [Tips] | La Thinking Motion.

    KAYACさんの_level0ブログで「Flash制作に欠かせない3つのツール」というお題でKAYAC閃光部の方々のお気に入りツールを紹介するとても素晴らしいシリーズ企画をやっているので、リンク切れがないように数年後を祈ってリンク引っ張ってきました。 また、Twitterでフォローさせていただいています方々も便乗されてさまざまなツールのご紹介をしているので、あわせてリンク引っ張ってきました。 ここまでリンク集になるのは初めてなのですが、すべての方にTBしたかったです。 しかし、この数、ぱねぇ~ので、この場を借りてTBしたかったのですが、申し訳ということで、お願い致します。 あと、おいおい、これ載せてないよ!っていう内容がありましたら是非、コメントください! ※注意 ツール名は記載しておりません。どんなの使ってるんだろう?というのをURLをたどって見てください。 人それぞれなので、これはいい

    mattodesign
    mattodesign 2009/10/15
    まとめ
  • 馬鹿全 - Flash制作に欠かせない 3つのツール・馬鹿全編

    Wonderfl(http://wonderfl.net/) でお世話になっている KAYAC さん(http://level0.kayac.com/) の フラッシュディベロッパーさん達がFlash制作に欠かせない 3つのツールというタイトルで ブログを書いていたので便乗して書いてみることにします。 欲張りなので3つにまとめられない>< と思っていたんですが、これが無いと生きれない!ぐらいの3つを選びました!(おまけ付き) 1. FlashDevelop もちろんこれ! 当たり前だから書かなくていいんじゃないかな?ぐらいの域ですが書きます。 おそらくこのブログを見ているほとんどの方が最初にこれが出てくることは予想できたと思います。 FlashDevelop は フリー(寄付は受け付けています)、そしてオープンソースの ソースコードエディタです。 これを Flash 制作の中

    mattodesign
    mattodesign 2009/10/15
    音素材のソフト紹介もあり
  • De MonsterDebuggerをつかってみたよ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    De MonsterDebuggerというFlashデバッグツールを使ってみました。 なかなか便利だったので、導入方法と主な機能を紹介してみたいと思います。 ではどうぞー。 設定方法は、 1.サイトからMonsterDebuggerV2_04.airをダウンロードしてインストール。 2.MonsterDebuggerを起動して「File」→「Export Client Class」でnl.demonsters.debuggerパッケージをエクスポートします。 3.flaファイルを開き、エクスポートしたパッケージにクラスパスを通します。 4.アクションパネル(ドキュメントクラスでもOK)を開いて import nl.demonsters.debugger.MonsterDebugger; var d:MonsterDebugger = new MonsterDebugger(this); と

    De MonsterDebuggerをつかってみたよ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    mattodesign
    mattodesign 2009/10/15
    Flashデバッグツール