CGWORLD2015 クリエイティブカンファレンスにおける東映アニメーション公演 宮本 浩史氏 ・今回はプレスコ ・20分の尺で6コマ約100Pのコンテ ・美術の間宮さんが隣の席だったので設定がスムーズに進んだ ・冒頭のはるかの部屋には2D背景がある ・複数のカラー案を出すように指示されたが、レフィはフローラの妹的立ち位置なので初期デザインに近い赤系の配色となった ・ある程度カメラポーズを決めてから、背景を考えた ・聖闘士星矢の映画で大変だったので、今回はアセット数を最小にするように注意した ・シェーダーを工夫し、眉と目の透けを1回目でレンダリングできるようにした ・キャラモデル1体あたり約10万ポリゴン ・今回から裏地をモデリングしないでいいように工夫することで、不正な突き抜けが起きないようにした。一部、裏地の柄が違う場所(フローラの衣装など)のみ厚みを使った。 ・TVの新エンディング