2016 - 08 - 09 「ブルーチーズが腐ってる!」と言うクレーム対応 珍しいから試しに買ってみたらチーズにカビが生えて腐っていた!と小さな食品スーパーでアルバイトをしていた僕にお爺さんは、言った。大学生の時の話だ。まだクレームなどに慣れていなかったので店長を呼んだ。 ブルーチーズはカビが生えているものなのに、なんだかなぁ、残念なおじいさんだなあ、店長はなんて言ってこの場をおさめるんだろうと思いながら途中だった品出しに戻った。売場にひたすら商品を並べ続ける。 僕はおばちゃん達になぜか人気があって「大変だったね。こんなことでバイトやめないでね」と優しい言葉をかけられつつ休憩室でタバコを吸っていた。すると店長がやって来て隣に座りカレーパンを食べ始めた。 ごくごくとコーラを一気飲みする店長に僕は「あのお爺さんは、どうなりました?」と聞いてみた。どうやって勘違いクレームを処理したか興味があっ
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