タグ

ブックマーク / funride.jp (5)

  • E-BIKE インプレッション【the PARK P7HE編】【ファンライド】

    東洋フレームが展開するブランド”the PARK”よりリリースされているEバイク、P7HE。このバイクに色々な可能性を感じ、編集部でテスト&チェックを行った。その模様をレポートしよう。 スポーツ車として設計したそのフレームはフラットバー向きのジオメトリーとなる。トップチューブ長が570mmと長いのはフラットバーで操作する上で、日人の平均身長前後でコントロールしやすい長さに整えられているといえる。チューブは国産スチールで、製作は東洋フレームだ。バッテリーがやや主張しているものの、スチールフレームにあわせてシルバーポリッシュのホイール、シンセティック レザーのサドルとグリップと、全体のフォルムが調和した落ち着きのある雰囲気をかもしだしている。 走りをアシストするユニットはハンガー下に搭載している。搭載するのは日製モーターとバッテリーだ。一回の充電でロングモードならおよそ95kmの走行距離を

    E-BIKE インプレッション【the PARK P7HE編】【ファンライド】
    maturi
    maturi 2021/08/04
    2016
  • 【eBIKEの実力/その2 海外規格のebikeたち】スペシャライズド・ターボレボFSR6Fattie&カレラ・eフィブラ【ファンライド】

    2017年01月16日 【eBIKEの実力/その2 海外規格のebikeたち】スペシャライズド・ターボレボFSR6Fattie&カレラ・eフィブラ 国内ではクローズドされた空間でしか乗れない規格基準外のebike ヨーロッパやアメリカでeBikeが注目を集めている。そう言われても我々スポーツサイクリストにはピンとこない。モーターの力で駆動補助してくれる電動アシスト自転車なら高級ママチャリが家にもあるし、なにを今さら欧米人は騒いでいるのだ? を首をかしげたくなる人も少なくはない。確かに最新のeBikeはスタイリングはいいが、スポーツ的見地からすると、受け入れられない! という人も多いだろう。しかし、家の軒先にある電動アシスト自転車とeBikeは根的に違う。なにが違うかというと法令が異なるので、パワーも作動領域も違う。簡単にいえば、自家用車でとスポーツカーほどの差があるということ。そこで公道

    【eBIKEの実力/その2 海外規格のebikeたち】スペシャライズド・ターボレボFSR6Fattie&カレラ・eフィブラ【ファンライド】
    maturi
    maturi 2020/05/05
    味わい不快(深い)メカニカルドーピングでおなじみ() ”今後、高齢化社会を迎えると自力で峠を上りに行くのが困難な現役サイクリストも増えるし、スポーツという側面からも、適正なアシスト量につい”
  • 2017年 GIANTのアルミロードが熱い【NEW CONTEND】【NEW TCR SLR】【ファンライド】

    ジャイアントのアルミロードバイクが2017年大きく変わる。入門機として好評だったTCRとDEFYのアルミフレームラインナップの後継モデルとして、双方のメリットをミックスしたコンテンドシリーズをリリースする。また軽量アルミレーシングモデルのTCR SLRのフルモデルチェンジを果たす。 まずはニューモデルのコンテンドシリーズから紹介しよう。 DEFYの快適性にTCRの加速性をミックスしたアルミロードのコンテンド。フレームの種類は大きく分けて【コンテンドSL】【コンテンド SL ディスク】【 コンテンド】の3種類で、コンテンドSLが2機種、コンテンドSLディスクが1機種、コンテンドが2機種の全5モデル。コンポーネントのグレード違いで価格帯にバリエーションがつけられている。1台目のアルミロードとして、ロードをはじめたい人に最適なバイクだ。 特徴としては ・ジオメトリー ・パフォーマンス ・幅広い選

    2017年 GIANTのアルミロードが熱い【NEW CONTEND】【NEW TCR SLR】【ファンライド】
    maturi
    maturi 2017/08/20
    メガドライブ(セガとは関係ない)
  • タシロ流 “正しいダンシング”の覚えかた【FUNRiDEアンケートより】【ファンライド】

    毎週木曜日配信中のメールマガジン「WEEKLY FUNRiDE」(おかげさまで会員数33万人を突破しました!)で「ダンシングできていますか?」というアンケートを実施したところ、以下のような結果となった。苦手という人よりもできている(と思う)人の方が多いという結果に。今回はあらためて正しいダンシングができているかの確認方法をリンケージサイクリング代表の田代恭崇さんに教えてもらった! 「ダンシングできていますか?」 1位 出来ていると思う              61名 (33.5%) 2位 出来るが長く続けられない  47名 (25.8%) 3位 出来る           35名 (19.2%) 4位 苦手なのでほとんどしない  29名 (15.9%) 5位 出来ない            6名 (3.3%) 6位 その他(出来ているか分からない) 4名 (2.2%) 編集部(以下編):

    タシロ流 “正しいダンシング”の覚えかた【FUNRiDEアンケートより】【ファンライド】
    maturi
    maturi 2017/05/19
    休むダンシング
  • TREK DOMANE SLR 【ニューモデル★インプレッション】【ファンライド】

    トレック ドマーネSLR【ニューモデル★インプレッション】 ドマーネのフルモデルチェンジは先日のニュースで紹介しているが、さっそくテストライドの機会を設けたので、その模様をお届けしよう。新型Domaneはパリ〜ルーベの難易度5に指定される<悪名高き>石畳のアランベール・フォレストや、ツール・ド・フランドルの上り坂で開発&テストを行なった。さらに100mにも及ぶこの路面のレプリカをウォータールー社内に製作し、さらなる検証とテストを繰り返した。結果、他のいかなるレースバイクより振動エネルギーの減衰に優れる驚異のテクノロジーを3つ生み出すことに成功した。まず1つめはリアセクションに施された、アジャスタブルリアIsoスピードの調整式振動吸収テクノロジーだ。従来のドマーネと比べ、最大でリアの振動吸収性が14%向上している。 2つめはヘッドチューブにはフロントIsoスピードが搭載されたこと。ステアリ

    TREK DOMANE SLR 【ニューモデル★インプレッション】【ファンライド】
    maturi
    maturi 2016/06/19
    セガフレード@渋谷道玄坂
  • 1