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ブックマーク / zuisho.hatenadiary.jp (23)

  • 園子温の件、週刊女性のやり方も同時に批判しないとカスだぞ - ←ズイショ→

    園子温擁護みたいな釣りタイトルで失礼します。 この記事は、園子温のみを批判してる人たちを非難する園子温批判記事です。 園子温の一件なんだけど、園子温については事実関係を究明したうえで、それにもとづいて刑罰なり社会的制裁なり失脚なり相応の報いを受ける必要があると思うんですけど、今回の告発記事においてセンセーショナルに見せるために「主演にはだいたい手を出した」みたいなフレーズを見出しに置くのは論外だし、見出しに書かなかったとしても文にですら書くべきではない。 ここで、園子温の作品に出演した女優をいちいち挙げることをもちろん僕はしませんが、僕がそんなことをしないようにする配慮など何の意味もない。そんなもんみんな知ってるしちょっと調べれば猿でもすぐわかる。 で、そこに該当する女優の方々は当然大衆の下衆な憶測に晒されてるわけです。ちょっとTwitterを眺めてみたら当然そうなってる。 今書いてて気

    園子温の件、週刊女性のやり方も同時に批判しないとカスだぞ - ←ズイショ→
    maturi
    maturi 2024/02/03
    和解成立してネットから記事は削除された由
  • 拝啓、松本人志様 - ←ズイショ→

    私は1986年生まれ、いまは37歳です。そこらへんにいる一般人です。 大阪の育ちじゃないし、4時ですよーだも知らないし、ど真ん中ではないのかもしれません、あなたの若い時の苦楽を当に知る年代からは少し遠いかもしれない。それでも間違いなくダウンタウン世代だという自負はあります。 僕はもともと気の弱い子どもでした。いつも人の顔色をうかがっている子どもでした。今もそういうところは抜けきりませんが、まぁなんとかちゃんとした大人をやっています。 子どものころは自分が戦える武器が何も見つからないから、人の顔色をうかがってヘラヘラしていました。声の大きな奴らの後をついていくくらいしか出来ませんでした。 そんな中で松人志と出会いました。これは僕にとって、とんでもないことでした。 親が家を買ったとかなんとかで僕は当時いじめられてた小学校を脱出して転校して、次の小学校に向かいました。そこで僕はキャラ変を決行

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    maturi 2024/02/03
  • 2001年公開作品『モンスターズインク』のすごいところまとめ - ←ズイショ→

    20年以上前の公開当時から大好きな映画だったんだけど、そろそろ6歳も観れるかなと息子と一緒に10年ぶりくらいに観たらめちゃめちゃ面白かったので「すげえな」と思ったところを箇条書きっぽくまとめる。ポリコレ万歳主義ではないんだけど、そういうところを含めて先見性というか予言めいたところとか俺が20年の時を経ておっさんになって違う受け取り方ができるようになった部分も含めてつらつらと思いついた順番に書く。ネタバレ配慮ゼロで編を観たことがある人向けに書く。細かいあらすじはかったるいので極力端折るけど、観てない人でも「へー!」くらいにはなると思うし、この作品が好きな人には「なるへそ」と思ってもらえるよう努めるが、観たことある人もない人もエントリを読む前でも読んだ後でもいいから是非観てほしい真っこと素晴らしい映画であった。 ・サラリーマンの話である モンスターたちがモンスターだけがいる社会で暮らす世界

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    maturi
    maturi 2023/08/29
    今見てもすごいCG映画なのに、劇中で日常使いされているのはビデオテープっていう
  • BINGのAIにテキスト書かせるやつの遊んでみてるレポート - ←ズイショ→

    zuisho.hatenadiary.jp BINGが順番待ちらって我慢できなかったので自分でAIみたいな文章を書く、ということをやってたのですが無事に使えるようになったので、AIにも書かせて対決しました。 なんとかまだ人類代表の俺の方が勝ててるんじゃないかと思います。 ただ、一点、先走ってブログ書くとそもそもBINGって検索サービスなので「のび太の葬式でジャイアンが読む弔辞」で検索すると余裕で俺のブログが一位に表示されてしまったので、今後純粋な勝負をする場合はブログにアップする前にAIに書かせる必要があります。 他にも色々遊び方を模索していますが、得意ジャンルと不得意ジャンル、面白くなることと面白くならないことがなんとなく見えてきて、面白い遊び方を考え中です。 以下はその一部。 BING、シンプルにズイショさんは大喜利で面白いことじゃなくて人が嫌な気持ちになることを言ってるのをちゃんと

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    maturi 2023/02/21
  • 映画公開記念、実写版『鬼滅の刃』キャスト大予想スペシャル - ←ズイショ→

    原作最終回まで突っ走るのでネタバレ注意な!! よっしゃそれじゃ行くぞ!! 衣装デザイン監修:草間彌生 竈門炭治郎 菅田将暉 竈門禰豆子 永野芽郁 竈門家のお母さん 藤原史織(旧ブルゾンちえみ) 竈門家のその他の兄弟姉妹たち with B 家に帰ろうとする炭治郎に鬼が出るぞと言って泊めてくれたおじさん 松重豊 水柱・冨岡義勇 窪田正孝 炭治郎が冨岡義勇に時間差でぶつけようとした斧 スタンリー・キューブリック監督の代表作『シャイニング』でジャック・ニコルソンがドアを破壊するのに用いたあの斧 炭治郎が一番最初に戦う首だけ木に釘付けにされる鬼 爆笑問題・田中裕二 鱗滝左近次 近藤芳正 錆兎 鈴木福 真狐 芦田愛菜 最終選別の時の手鬼 EXIT・りんたろー 炭治郎が最初に戦う沼鬼 四千頭身 鬼舞辻無惨 草なぎ剛 旦那が鬼舞辻無惨と気付いてない女 工藤静香 その娘 Koki 人混みの中で鬼舞辻無惨に旦

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  • 「ありえないこと」に人間は対処できないし防止もできない - ←ズイショ→

    2歳児を保育園に預け忘れて車に置いて死なせてしまった事故、「うわ、俺もやりうる」と思ってゾッとしたけど、「ありえない」「それでも親?」てコメントする人に「起こりうる」ことを理解してもらうのは相当に難しいだろうな〜ってのはわかる。— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2020年6月18日 不幸な事故があったそうで、胸が痛いですね。お悔やみ申し上げます。 こういう「えっ、そんなことが起こるの?」という事故が起きると決まって「信じられない」「ありえない」「私は絶対そんなミスしない」という声が起こるようでして、今回もご多分に漏れずそういうような声も小さくなく、なんだかなぁと思ってツイートした次第です。で、まぁこれまたいつもどおり共感されたり怒られたりしています。 クロマニヨンズの甲ヒロトの書いた歌詞のなかにこのような一節があります。 信じられない事が 起こってしまうのは 世界中誰も 信じ

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    maturi 2020/06/23
    それはそれとして東京直下型地震はまだですかいの
  • まだまだ募集中!みんなの捏造記憶まとめ #捏造記憶 - ←ズイショ→

    こんにちわ、「子供の頃にドライブでよく立ち寄ったお風呂屋さんと合体してひとつになってるラーメン屋、あそこのチャーシューは熊肉だって俺に嘘ついたよね?」と父親に聴きたいのですが「そもそもそんなラーメン屋はない」と言われたらどうしようと思って聴けないズイショです。 昨日、こういうのを書きまして、みなさんもこんなんないですかと募っております。経験してないのになぜか俺の記憶に残っているこいつは一体全体なんなんだ??という体験談(体験してない談)をシェアして遊ぼうという暇つぶしです。結構やっぱみんなあるらしくて楽しんで読んでます。そしてそれを紹介するのがこのエントリです。ツイッターとかそのまま埋め込むとリプライ元が垂れ下がって表示されて非常に煩雑になるので引用?転載?形式で示します。「ちょっとまとめないでよね」って人はお手数ですがお声がけください。削除対応します。 二十代中盤の頃にナンパした女の人に

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    maturi 2017/05/11
    「なんらかの事情」「 気になる部分 」の岸本佐知子まじおすすめ
  • 「私たちは複雑さに耐えて生きていかなければならない」 - ←ズイショ→

    自分が未だ小学一年生だった頃の時分、近所になんとかのおばちゃんと呼んでいた僕にとても良くしてくれた貴婦人があった。何がキッカケかは覚えてもいないが、当時の僕にとってそのなんとかのおばちゃんの家に遊びに行くのはとても自然なことで、行くとなんとかのおばちゃんの家にはおもちゃがたくさんあって、好きに遊んでいいとおばちゃんに言われたし、だから好きに遊んでいた。もう必要ないから貰ってくれて良いと言われ、お中元お歳暮で送るような菓子を詰める缶箱にいっぱいのキン肉マン消しゴムSDガンダム消しゴムとか、缶箱いっぱいのビックリマンシールとかをもらったりもした。どちらも僕と同級生との間ではそんなに流行っていた気もしないので、僕はそれを友達に自慢することもなく、一人で、家で、大切に遊んでいた。僕より少しかよっぽどか上の年齢の子供のブームだったのだろうと思う。今になって思えば、なんとかのおばちゃんは、子供が大学に

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    maturi 2016/09/30
    http://twitter.com/bot_kenjoh/status/777864729469394944 本当に困ったことに、世の中、大切なことは複雑なんです。重要なことは簡単には理解できない。(権丈善一) あるいは中腰力
  • 共に考えを深める相手は別にお前じゃなくても良い - ←ズイショ→

    これ読んで思った全然関係ないことをサクッとメモる感じで。あ、掲題の「お前」は別に上記のエントリを書いた人のことを言ってるのではなく、一般論です。 「誰が書いたか」「何を書いたか」の話はインターネットやってると定期的に土筆が顔を出したよ笑ってるよ晴天だよくらいのペースで見かけるわけですけど、この話題が盛り上がるピンと来なさが僕にはあって、たぶん「誰が書いたか」に振り回されすぎることが自分にあんまりないので、いやみんなそんなのあんの?マジで?大学教授が言ってることだから鵜呑みにしたりとかするの?と思って、いや、「何を書いたかじゃなくて誰が書いたかでしょ」派が拳を振り上げてるところってそんな見かけたこともなくて見かけるのは「誰が書いたかではなく何を書いたかでしょ」派ばかりで彼らが何と闘ってるのかの輪郭がよくわからん、自戒なのか誰かを批判してるのかもよくわからん、自分の中の「誰が書いたか」という判

    共に考えを深める相手は別にお前じゃなくても良い - ←ズイショ→
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    maturi 2016/09/30
  • 謝ったら死ぬ病の人に「間違ってない部分もある」のは当たり前 - ←ズイショ→

    僕はもう20年くらいインターネットに触れているんだけど元来集団への帰属意識が薄いもんで俺は俺、他人は他人と思ってやっていたのだけれど、ブログで頓珍漢なことを言っていたフリーアナウンサーがそれが原因でテレビ番組を降板させられたというニュースを聞いていわゆるネットスラングでいうところの「大勝利」という感覚を生まれて初めて覚えたので、「俺はこの件にけっこうよっぽど怒ってたんだなぁ」ってことと「年取ったんだな俺、気をつけよう」ってことを同時に思った。 それで、頓珍漢な人は頓珍漢なのでまぁいいとして「言い方は悪かったが考え方としては間違ってない、一理ある」みたいな評価を一定数見かけて、それに対してなんだかなぁと思っていた。 先日、「私たちは複雑さに耐えて生きていかなければならない」というタイトルのブログを書いたのだけど*1つまりはそういうことで、結局世の中のたいていの炎上・失言・暴走した正義ってのは

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    maturi 2016/09/30
     高橋洋一先生 池田信夫先生
  • キンプリ応援上映がすごかったので感想文 - ←ズイショ→

    全然関係ないけど「EZ DO DANCE!EZ DO DANCE!」からめっちゃスムーズに「いつも余裕シャークシャーク!」に移行できるんですけど、これどうしたらいいですかね。 あのーなんか「キンプリはいいぞ」ということはそこかしこで聞いてまして「そうなんだ、みんなそう言うってことはきっといいんだな」くらいに思ってたんですけど、先立って嫁が一人で観に行ってたみたいで「よかった?」って聞いたら「よかった」って言うんですよ。ただ「どんなんだった?」って聞いても「すごかった」しか言わないわけですよ。「いや、どうすごかったの?」って聞いても「なんかすごかった」しか言ってくれないのでヤバいなこれ反抗期来たなって思って。もう嫁は俺としゃべるのめんどくせえんだきっと、と思って。これ以上「具体的にどうすごかったの?」とか聞いちゃったらきっと「うるせえなおっさん」とか言われちゃうやつだと思って、ああ反抗期って

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    maturi 2016/04/13
  • ワンピース歌舞伎ヤバい - ←ズイショ→

    ワンピース歌舞伎行ってきた。初めての歌舞伎鑑賞。 ワンピース歌舞伎が特別にヤバいのか歌舞伎が基ヤバいのかわからんが、ワンピース歌舞伎ヤバい。 果たして大人になってからこんなに頭を使わなかった時間が一体あっただろうか。 約25分の休憩を二度挟んでの三幕、座りっぱなしでそりゃあ身体は多少疲れるが、脳がまったく疲れていない。4時間15分、一切糖分を消費してません。 懐広い。馬鹿でもわかる。わからないことが一つもありません。そのうえ、わからなくてはならないことも一つもありません。そこには圧倒的な「わかり」だけがあり、「わかり」の向こう側に無があります。 役者さんが定期的にかっこよくなるので皆さんはそこで「かっこいー!」と思ってください。基はそれでオーケーです。役者さんがかっこよくなる時は大体かっこいい木の音も鳴るので、かっこよさをわかる初心者の人も安心です。かっこいいので直ぐにわかります。 派

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    maturi 2016/03/08
    みたい
  • 映画『パシフィック・リム』感想文 - ←ズイショ→

    全男子垂涎のでかいロボが暴れる映画『パシフィック・リム』(邦題:『銀幕版ロボ王子! ~台湾へ行く~』)をそういえば観ていなかったので観ました。その感想文です。 パシフィック・リム [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/09/03 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る 観始めてすぐ気づいたんですけど、僕、この映画を楽しむ素質に圧倒的に欠けてる事実にぶち当たり膝から崩れ落ちました。なんでかわからないんですけど、僕、ここらへんの男子力が足りてないんですよね。兎に角でかい怪獣や兎に角でかいロボ、容赦なくぶっ壊されるビルとか、そういえば昔からテンションが上がらない子供でした。車とか飛行機とか電車とか乗り物系も全然指が動きません。機械とデカイへの憧憬がカラッキシなもんで、すぐに「これは俺のための映画じゃないぞ」と思い

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    maturi
    maturi 2015/07/11
    切断シーンは最近のウルトラシリーズでは自主規制されている模様| #香港ではないか ”『銀幕版ロボ王子! ~台湾へ行く~』”
  • 「セックスできるお母さん」が欲しかった - ←ズイショ→

    「結局男なんてセックスできるお母さんが欲しいだけなんでしょ」みたいな言い回しをたまに見かけるんですけど、なるほど、まぁでも出発点なんてそんなもんだったような気もする、と思うわけです。例えば中学生男子に「何かべたい?」と聞いたら「焼肉!」と答えるわけですけれどもそれはあんまり世の中に存在するおいしいものをちゃんと把握できてないからなんですよね、経験値すら伴わない貧困な想像力ではすごく漠然としたアホみたいなものしか求めることができないんです、人は自分が欲しがるものですら想像できる範囲でしか欲しがることができないのです、だからタレがめっちゃ付着した安い肉で白米をできるだけたくさん頬張るくらいしか贅沢を経験したことがない中学生男子はアホの一つ覚えみたいに「焼肉!」と声高に叫ぶのです。プロ野球選手になりたいと願った幼稚園児が「全打席ホームランを打つスラッガーになろう」と考えるのも、アホで想像力がな

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    maturi 2015/04/10
    イカトックリセーター()
  • 【ふつうにネタバレ】ふつうに良かった映画のふつうに良かったシーン20 - ←ズイショ→

    今週のお題「ふつうに良かった映画」 というわけですので、ふつうに良かった映画とその中でも特にふつうに良かったシーンを紹介していきます。つまりめっちゃふつうにネタバレがあります。けど、読んじゃってもふつうにそんなに困らない気もする。どうだろ。ふつうに人それぞれ。では、ふつうに始めます。 ターミネーター2 特別編 [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/04/13 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (7件) を見る 溶鉱炉に落ちてくシーンがふつうに良かった キッズ・リターン [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2007/10/26 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 56回 この商品を含むブログ (80件) を見る 「始まってもいねえよ」ふつうに良かった となりのトトロ [DVD]

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    maturi 2015/02/25
    7/20本
  • 嫁に「楽しい話して」と言われたので、した話を、します - ←ズイショ→

    痴漢とか性犯罪とかの話がなんか盛り上がってまして、僕は結構そこらへん喋りたいことが多い人で、何せ僕はどう転んだっていつだって悪意が先手を取ってくるっていう構造上どうしようもないところが非常に鼻持ちならなくて理不尽すぎてちょっと考えただけでむかついてくるんですけど、だからと言って自分には関係ない、滅多な確率で起こるもんでもないと蔑ろにしたところでやってくる時はやってくるわけで、「あんまりだ」と嘆いたりその悪い奴をどうこうしたりってのは常にやられた後の話になってしまうのでそれじゃあ意味がなくてそれこそ「あんまりだ」なので、そういう馬鹿がやってくる前に、ダルいですけど日頃考えとかなきゃならん問題だよなぁと常々思っているものですので、嫁となんかそこらへんの防犯意識的な話をちょろっとしました。が、このエントリの題はそこらへんの話ではなく、まぁそこらへんの話は自分の中でもうちょっとまとまったらそのう

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    maturi 2014/12/12
    カバは善性
  • 『アナと雪の女王』感想文 - ←ズイショ→

    ♪ハイ、どどんがどん!どどんがどん!レリゴレリゴとくちずさみゃ~、氷の階段現れて~、ありのままとは言うけれど~、一人じゃ生きれぬ!人、間、模~~~様~~~~~~~~~~~~~~!!!! こんばんわ、ズイショです! 掲題のとおり、『アナと雪の女王』のブルーレイを目を細めて無精ひげで観てたらプレモルのCMのオファーが来たので今日はその舞台裏に密着しますね!ブルーレイ! いや今のは嘘で普通の感想文を書くんですけど、YAZAWAもそうだけどそもそもは全部かつての中村玉緒のせいなんですけどテレビ番組でもテレビCMでも何でもやたら各方面への露出が増えると「なんか金困ってんの?」ってなるよね。セーラームーンが生理用品とコラボ!とか言われると俺が男性なので「やったー!」とかなる余地がないことも踏まえて「そこまでやるとか金ないの?そんな散財してるの?」ってなって当の意味で「冨樫働け」ってフレーズが喚起され

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    maturi
    maturi 2014/10/10
    ”みんな頑丈すぎることへの違和感がすごかった” 姉ちゃんだけでなく妹も超能力者(スーパーパワーの持ち主)なんだよ説
  • 「貴方が心配」って要するに「私が不安」って言ってるんだよね - ←ズイショ→

    「心配」というマジックワードでエゴを押し付けてくる人たち - インターネットの備忘録 読んで思ったことを書きます。思っただけでそこまで実践できてる自信はない。 「貴方のことが心配だ」というフレーズがエゴイスティックに機能するシーンってのは「だから、貴方の行動とか振る舞いとかを改めなさい」がセットで続く瞬間なんだろうなと思った。 というのも「心配」というと何だか思いやりがあって調子が良い言い回しなんだろうけれどもこれって言い換えればつまり「貴方の行動や振る舞いによって私は不安である」ということに過ぎない。実は「心配」を発語する貴方がどうこうしたいのは彼や彼女の行動や振る舞いなどではなく、単に貴方は貴方の「不安」を取り除きたいだけなのである。もちろん彼や彼女が行動や振る舞いを改めることが結果的に貴方の「不安」を取り除くことにつながるというケースは往々にしてあるが、それはあくまで「不安」を取り除

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  • かわいそうなぞう - ←ズイショ→

    かわいそうなぞう。戦時下の日で動物園にいたぞう。暴れたら一大事だなと警戒されるぞう。空襲懸念により殺すかとなったぞう。最後死ぬぞう。じゃがいもわないぞう。かわいそうなぞう。花子。かわいそうな花子。最後死ぬ花子。じゃがいもべない花子。じゃがいもをべない花子、そして最高のじゃがいもをべないクライマックスへ。かわいそうなポテト。エレファントこと花子。かわいそうなぞう。かわいそうなエレファントこと花子。花子の芋離れ。花子イズファラウェイフロムポテト。ネバーネバーエレファントポテト。ワールドぞうⅡ。かわいそうなぞう。ぞう戦争。第二次ぞう戦争。花子のじゃがいもべない戦争。花子逆一揆。飢え花子。うえばなこ。かわいそうな花子。ハングリーなぞう。ぞうはわねど高楊枝。花子の芋離れ。花子、芋を拒む。の、三です。来週もまた観てくださいね。じゃんけん、ぞう。うふふふふ。 かわいそうなぞう。花子と戦争

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    maturi
    maturi 2014/04/23
    ミニマルミュージック
  • 共感力に乏しい人間は意識的に相手の不自由に寄り添うほかない - ←ズイショ→

    あらすじ。 学生の頃当時同棲していた彼女(現嫁)が風邪ひいて寝込んでる時にコンビニで買ったご飯を届けるやいなや「よし、じゃあ俺にできることはもうこれくらいだから飲みに行くわ!」と言って部屋を後にしていたクズこと俺こと僕も見捨てられることなくそのままゴールインして今もなんとかかんとか結婚生活を営んでいます。 あらすじ終わり。 男性がなかなかできないへの寄り添い方 | パパラボ これ読んだんですけど。まぁ、結局夫婦論とか結婚論とかってコミュニケーション論であって、そういうのって詰まるところは程度問題で良い塩梅の匙加減を各々パートナー同士で探していければそれでいいよねってだけの話のはずなのに言語化するとなぜか極論に針が振れてしまいヌーの群れが殺到するみたいなありがちパターンですよね。ヌー! ヌー! って鳴きながらすごい土煙あげてやってくるヌー。たぶんヌー、ヌー! って鳴かないけど。 さて、人間

    共感力に乏しい人間は意識的に相手の不自由に寄り添うほかない - ←ズイショ→