こんにちは。muchoです。 前回のGLSL Gaussian Blur もどき part1に引き続き、GLSLでBlurをかけてみました。 前回、ガウス分布を求める公式がおかしいなーと思いしらべてみたところ やっぱりおかしかったんですが、ガウス分布はやっぱり正弦波のようなので 結果的には一緒だろうということで、前回と変わらず。 変えたところは、ブラーのサイズによって、計算回数が増えていくんですが、 見た目と速度の具合で、調整しました。 ブラーサイズ50pxで60fps ブラーサイズ100pxで60fps ブラーサイズ300pxだと40fpsを切ってしまった。 前回とロジックは一緒で 一度横にブラーをかけ、その後、縦のブラーをかけています。 フレームバッファオブジェクトを使ったらかなり高速になりました。 以下抜粋ソースです。なにかの参考になれば。 //-------------------
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