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blenderと機能説明に関するmaxcaffyのブックマーク (2)

  • CGrad Project

    ライティングは当に重要。当サイトでもライティングのをいろいろと紹介していますが、6版まで重ねたというこちらの書籍は紹介してませんでした。 詳細はこちら。 6版まで重ねた世界的ロングセラー フォトグラファーのためのライティングのバイブル ...

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  • BlenderでRigifyを使う方法 - Qiita

    最近、Blenderでアニメーションをつける練習をしているので、それのメモです。 主に人型のアニメーションです。 プラグインを有効にする 最近のBlenderのversionでは、どうやら人体のriggingを行うのに汎用的なものがプラグインとしてすでに設定されています。が、デフォルトはオフになっているので、まずはそれをオンにします。 infoのメニューから、[File] > [User Preferences]を選び、下記の画像の部分をクリックしてRigging: Rigifyを有効にします。 Rigging用のArmatureを追加する このプラグインをオンにすると、infoのメニューの[Add] > [Armature] > Human(Meta-Rig)というのが増えています。(デフォルトだとSingle Boneしか項目がない) これを追加します。すると、すでに人の形に近い構成に

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