タグ

blenderとAfterEffectsに関するmaxcaffyのブックマーク (2)

  • 【ColorManagement】3.AfterEffects【LookDev】

    2018.12.19 最終更新 ・一部修正 ※詳細な設定の検証を一切していないので、設定に責任持てません。あくまでも参考程度で・・・LUTで遊ぶのが目的です・・・個人制作や趣味などで遊ぶくらいの目的で・・・ ※普段の仕事では専門家監修のもと適切なカラーパイプラインを構...

    【ColorManagement】3.AfterEffects【LookDev】
  • CGcompo カメラの話をしよう!・コンポジット編

    第四弾・コンポジット編 さて趣旨的にコレがメインですかね? コンポジット編と言うことで特にレンズ編で上げた項目をどのようにCG上で再現するか! コンポジットをする時カメラを通して起こる現象の順番で効果をつけると良いといいますね。 ボケ、収差、フレアなどはレンズで起き、ブラー、グレインなどはカメラ側で起きるものです。 すべてがそうでは無いですが、基このルールを守れば比較的効率良く効果付が出来ると思います。 ※以下紹介する方法はあくまで自分のやり方なのでこれが答えってやつでは無いです。 一般的なものから自分が模索して考案してる方法、プラグイン使えよってのもあります。 コンポジットて色々な方法があってコレ以外にも色々やりかたはあると思います。それを考えるのが楽しいと思います。 そんな中で、中には実用的でないためボツにしているやり方もありますがw 他にもこんなやりかたもあるよってのがあれば是非教

  • 1