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blenderとclothに関するmaxcaffyのブックマーク (1)

  • Blenderで3DCG制作日記 厚みや装飾を維持したままCloth (09-01-22追記)

    PoleTargetという機能をよく理解しないでバカなことを書いてしまいました。 すみませんでした。申し訳ありません。 後で修正した記事を書くので、この記事のPoleTargetの部分は忘れてください。 修正記事です。 Clothと同じ動きをBoneにさせることで、 厚みなどを維持したままClothの動きをさせるというのを実験。 TiBraさんのブログの記事を参考にさせていただきました 動画は続きに。 良い感じに動いてくれてますね。 Clothと同じ動きをBoneにさせるには、 まず、IKのTargetに、 Clothを適用させたオブジェクトのVertex Groupを指定。 ChainLenは1にしてください。 Clothと同じ動きにしたい全てのBoneに同じよう設定します。 つまり、そのBoneと同じ数だけVertexGroupが必要になるので結構大変です。 次に、上の作業だけだと、B

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