35年連続で15歳未満人口が減少… 5日の「こどもの日」にあわせ、総務省が4日に発表した15歳未満の子供の推計人口(4月1日現在)は、前年比15万人減の1605万人で35年連続の減少となった。総人口(1億2698万人)に占める子供の割合は12.6%で前年から0.1ポイントの微減となり、これで42年連続で減少し、さらには過去最低の数値となる… 出所)15歳未満人口1605万人…35年連続で減少 (読売新聞) - Yahoo!ニュース 少子化問題はマジでヤバイ… このブログでも何度か書いてきてはいるが、日本にとって一番の問題であり課題は、少子化問題であり少子化対策であることは明らかだ。様々な問題がこの少子化に起因しており、かつこの少子化を解消すれば多くの問題が解決するからだ。現状ですら、多数の高齢者を少数の若者が養う構造が出来ており、この比率がますます高まり、2050年を超えるあたりには、労働
お笑い芸人の鳥居みゆき(35歳)が5月5日、自身のInstagramで「はじめてのガンプラ」の完成写真を披露。ヤバイと話題を呼んでいる。 この日、鳥居は「はじめてのガンプラ」とコメントを添えて、ガンダムのプラモデルを作ったという写真を投稿。タイトルは「カヌーガンダム」と、なにやら耳慣れない言葉の組み合わせだが、それは写真を見れば一目瞭然、ガンダムシールド(楯)をカヌーに、ビーム・サーベルをパドル(オール)に見立て、本体の上半身を乗せているという、斬新な構図を作り上げている。 また、ガンダムの頭部が首を傾げているように曲がり、首にはチェーンを巻いてセロハンテープで止めているという奇抜な仕上がりだ。 これにはファンから「やるな…さすがはニュータイプと言った所か…」「このセンス、ヤバ過ぎる(笑)」「半端ねぇセンスだなこれ」「笑ってるように見えて不気味なガンダムになってますな…」「初めてのガンプラ
かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread 「お客様は神様です」という言葉を「お客様」の立場の人間が使い出してからその言葉が歪められてしまったように「作品と人格は別物だ」という言葉を「作品を作る側」の立場の人間が使い出すとその言葉の意味が歪められるのではないだろうか。 2016-05-05 02:32:11 かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread 「作品と人格は別物だ」という言葉を「作品を作る側」が悪用して「いくら人格面でおかしくても作品さえ良い物が作れればいいんだ」という免罪符にしてしまう風潮は非常によろしくない。その言葉を使った時点で、もうその人は製作者として大きく格が落ちてしまう。 2016-05-05 02:34:28 かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread 「お客様は神様だろうが!」と威張り散らす客が「お客様」と
同僚から嫌われてしまった悲しみが、世間的には黄金週間だが、弊社的には五月病やウツを患うどころか半勃起する暇すらないほどの繁忙期に働き続ける僕の中から消え去らない。黄金週間前の、一年でもっともウキウキする季節にトイレの個室で用を足しているときに自分の悪口を耳にするほど切ないこともないのではないか。「人をバカにしやがって!」「あの嫌味ジジイ」「同じ会社じゃなかったら殴ってる」などと僕を詰る若手同僚たちの声、声、怖えぇ。命が危ない、絶対に存在を悟られてはならぬ。肛門からブブブ音が漏れないよう細心の注意を払いながら悲しみと便意と若手同僚たちをやり過ごした、あの、耐え難い時間を僕は生涯忘れないだろう。 人に嫌われるのは構わない。ただ、僕がバカにするような態度や口ぶりをしたというのは完全な事実誤認なので納得いかない。発言の撤回を執拗に求めたい。なぜなら僕は若手同僚をバカにしたことなど一度たりともないか
Oguchi T/小口 高 @ogugeo @KS_1013 二つ目の画像の英語も、最初の文字が大文字になっておらず、カンマの後にスペースがないですね。かなり残念な状況です。 2016-04-29 18:28:10
ども!ビルメンデスのyamapi(@yamapi33)です。 2016年2月16日現在、DMMのオンラインブラウザゲーム 「艦隊これくしょん -艦これ-」は、冬イベント2016 「出撃!礼号作戦」が実施中です。僕も現在プレイ中。 なんだけど… 遂に来てしまったアレです。 ふとした瞬間に来てしまうアレ。 「俺、なんでこんなことやってんの?」 ってヤツです。 これを考え始めると、 「つーか趣味とかなんの意味もない」 だとか 「そもそも生きてる意味って?」 みたいなゾーンに入ってしまうから怖いんだけれど 端的に言えば 「飽きた。つまんね」 って事。 こうなると再度モチベーションを取り戻すのはかなり難しい(ソースは過去の自分) 思い返せば、結構前からただ惰性のみでプレイしていた艦これですが、ここらで一旦振り返るのもいいかもって事で書いていきます。 ってことで、このイベントをもって僕は艦これを引退し
正義を貫くあまり、アベンジャーズシリーズ最新作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でアイアンマンたちと対立してしまうキャプテン・アメリカですが、正義の名の下にこれまで一体何人の敵を葬ってきたのかをカウントすると、恐るべき人数を手にかけていることがわかります。 CAPTAIN AMERICA Movie Kill Count Supercut (Plus Robots) - YouTube 「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」で重要な役割を果たすUSBメモリが端末に接続されるシーン。 ディスプレイには機密情報ではなく、キャプテン・アメリカのキルカウントムービーが映し出されました。 キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウが神妙な面持ちで映像を見つめます。 記念すべきキルカウント第一号となったのは、「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」でキャプテン・アメリカが兵
販売現場では、消費の価値志向が一段と強まりをみせている。単なる低価格商品に傾斜する節約志向ではなく、商品の質と価格を厳しく見極める価値志向を一段と強めている格好だ。 国内のカジュアル衣料分野で覇を競う、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングとしまむら。2016年4月に発表した両社の決算は、対照的な結果となった。しまむら(16年2月期)は3期ぶりに営業増益となったがファストリ(15年9月―16年2月期)は大幅な減益となり、明暗を分けた。 なぜ業績に差がついたのか。ある大手小売業の幹部は「ユニクロは何回かの値上げで、消費者が感じる商品の価値が低下したのではないか」と話す。 ユニクロ、値上げで圧倒的な価値薄らぐ ユニクロは海外生産比率が高いため為替の円安進行を背景に14年、15年と2年連続して計約15%の値上げを実施した。しかし、この結果、「『この質でこの価格ならば』という圧倒的な
老若男女全国各地で毎日のように車の運転をしてるけど、俺は運転にコンプレックスというか恐怖心があるんだよなぁ。 だって、車の運転って少しでも気を抜いたりミスをしたら、死んだり多額の倍賞を払ったり誰かを殺めたりするじゃん? 俺はもうそういうことを想像するだけで緊張して汗をかくし、運転してる時はそういうことが頭をよぎって、脇汗や手汗や足汗が止まらないんだよね。 免許更新の時に見せられる交通事故の映像も加害者と被害者両方にめちゃめちゃ感情移入しちゃう。恐ろしい。 特に高速道路なんてヤバすぎる。何かの間違いで気を抜いたら絶対死ぬし、迂闊に休憩もできないから一定時間走り続けなければいけないし絶対に集中を切らしてはいけない。そうしないと死ぬ。怖すぎる。 高速道路を走ってると、カイジとかそういう漫画にある感じの、止まったら死ぬレースに参加させられているみたいな感覚を覚える。 昔は親や他人が運転する車に乗っ
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