2015年2月2日のブックマーク (2件)

  • コールセンターに連絡しなくても、直に質問できるアップル それも強さですね。 | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

    今日は朝から心斎橋のアップルストアへ、MacBook Airの故障です。 アップルストアに行くたびに思うこと。 1、毎回、予約がいれづらい… 2、対応する人それぞれがプロフェッショナルすぎる。 3、バイリンガルにも対応 4、下の名前(ファーストネーム)で呼び合う。 いちいちカッコイイ!! MacのパソコンやiPhoneって、店舗やネットであれだけ多岐にわたって販売しといて、 基的にアフターフォローは店舗で行います。 大阪では心斎橋だけ。 地方でも有力な都市にしかアップルストアはありません。 だから、基的にアフターフォローは集中します。 僕の場合は最初から予約をいれて伺うので待ち時間はないですが、 来店客のほとんどは予約なしで来店されて、症状を見せるのに数時間… とかざらです(笑) ま、予約制をとっているから仕方ないのですけどね… それでも毎回30人程並んでます。 いつも驚かされるスタッ

    コールセンターに連絡しなくても、直に質問できるアップル それも強さですね。 | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ
    maxyoichi
    maxyoichi 2015/02/02
    今日はアップルストアに行った感想というただのアップルファンなブログ 気づきなんてあったもんじゃない!!
  • 愚直に行動してこその今がある。7周年を迎えたGRACEのあこさんがハンパない件。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    個を出し、好きな事を発信し、目の前のお客さまを喜ばせる為には妥協を許さない。 前のお店の時に野菜とかお客さまに配ってたら、誰かに保健所とか呼ばれちゃうし、周囲から妬まれたりするし、これ人気者たる所以。 そう。あこさんは誰かに似てるんですよね〜。 そんなあこさんも、お会いした当時( 5年前位かな〜 )は色々と悩みもありました。でもね。とにかく続けた。愚直に行動し続けた。だからこその今があります。 っていうか、すっかり今の悩みは「 忙しすぎて大変 」に変わりましたもんね。(笑) そんなあこさんからのお手紙。 師匠 〜 いつもありがとうございます。 「 毎日3回ブログを書く。」「 3年で出来る事を1年で 」2011年6月から3年8ヶ月。1回も休む事なく毎日出来たのも支えてくれた皆様のお陰です。 まさに有言実行。 あこさん、ハンパない。 あこさんのブログを見れば、分かりますよね。常にお客さまの笑顔

    愚直に行動してこその今がある。7周年を迎えたGRACEのあこさんがハンパない件。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    maxyoichi
    maxyoichi 2015/02/02
    パソコンする触ったことの無かったおばちゃんが、今ブログだけ書けるようになりました。しかも1日3回 3年8ヶ月… 結果…凄いことに!! やるかやらないか? それだけ。[ビジネス][マーケティング][フッション]