2017年12月27日 19時30分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと が初の大型家電取り扱いと題して「日本最安」を販売した 商品の利用シーンに関連するサービスを提供し、収益性を高める考え方という 供給側論理と消費者が求めるもののギャップを埋める商品を揃える戦略だそう 2017年、繰り返し話題となった「格安」。6月にドン・キホーテが50型で5万4800円(税別、以下同)という商品を発売し、10月にはノジマが49型・5万3800円でこれを追撃。11月末にはグリーンハウスが50型・4万9800円、ディスカウントストアのミスターマックスが49型・4万8800円と、各社が競うように大型の安値を更新する製品を発表していった。 これらのうち、50型としては最安値で、早々に完売となったグリーンハウスの製品は、同社直販サイト以外ではの専売商品として流通したことも異色だった