タグ

2016年6月2日のブックマーク (5件)

  • Marketer’s Story|注目企業で活躍するマーケターのキャリア・素顔に迫るサイト

    「マーケターとはどんな仕事をするのか、キャリアプランは何が適正なのかわからない」 という疑問を第一線でマーケターとして活躍する方々へのインタビュー記事で解決するメディア

    Marketer’s Story|注目企業で活躍するマーケターのキャリア・素顔に迫るサイト
  • 「転職先を選んだ理由&転職後の満足度」徹底調査 / 転職ノウハウ

    まず最初に、「転職先を選んだ理由で最も重視した点」を、転職を経験した方1,200人を対象に調査しました。転職経験者は実際にどんな理由で転職しているのでしょうか? 結果は以下をご覧ください。 転職先を選んだ理由1位は"前職より給与が上がったから"、 次いで"経験・スキルが生かせるから""希望の仕事だったから" アンケートの結果、"前職より給与が上がったから"が1位となりました。結婚や出産といった「ライフスタイルの変化によって年収を意識した」というコメントから、「同じ仕事ならばもっと稼ぎたいと感じていた」というコメントまで、待遇面を最も重視したという意見が最も多い結果となりました。 前職より給与が上がったから――転職者の声 ●「子供ができたため、給与を上げたかった」(36歳 営業関連) ●「業績好調な企業で給与アップを目指したかった」(35歳 メカトロ関連技術職) ●「とにかく前職が薄給で、生

    「転職先を選んだ理由&転職後の満足度」徹底調査 / 転職ノウハウ
  • 「NGな志望動機・志望理由」ワースト5【面接官の本音】 | マイナビ転職

    応募企業の探し方や履歴書の書き方、面接のポイントから円満退職の 秘けつまで。あなたの転職を成功に導くためのノウハウを紹介! 面接で必ず聞かれるのが「志望理由・志望動機」。多くの企業が重視する質問なだけに、不採用の決め手になってしまうことも。皆さんも言ってしまっているかもしれない「NG志望理由」を採用担当者に聞いてみました。例文も併せてチェック! 全ての業種・職種の面接でNGな志望動機・志望理由ワースト5 「志望動機・志望理由」は、企業が応募者の入社への気度や強い意志を測り、アンマッチな人材かどうかを見分けるための大事な判断材料。なかなか面接が突破できないとお悩みの人は、もしかしたら「志望動機」に問題があるのかもしれません。 今回、編集部が企業の採用担当者にヒアリングしてみたところ、面接では業種・職種を問わず「不採用となるNG志望動機」が存在するようです。良かれと思って放った一言が原因で、

    「NGな志望動機・志望理由」ワースト5【面接官の本音】 | マイナビ転職
  • 「なんとなくリニューアルする前に」SEO&LPO効果が120%あるサイト改善施策まとめ|MarTechLab(マーテックラボ)

    SEO対策会社ユナイテッドリバーズの沢辺です。今回もリニューアルに関連した話題を書かせていただきます。 1月あたりから時期的なものなのか、サイトリニューアルについてよく相談をいただきました。 *先月もリニューアルするとアクセスが落ちる現象に関して書きました。 そのままお手伝いしたものや、再度検討に入っていただいたものなど様々あったのですが、 皆様意外と考えていなかったのが、「今のサイトで修正したら効果は出ないのか?」という点でした。 ちょっとしたチューニングで効果が上がることもあるので、ぜひチェックしてみてください。 SEO対策で、サイト修正・サイト改善できる施策≒アクセスアップに関する改善 HTMLタグはGoogleから見やすく書かれているのか確認する まずは、SEO対策関連の施策を紹介します。 サイト改善で効果がある施策のほとんどは、HTMLタグの改善です。 検索エンジンもロボットです

    「なんとなくリニューアルする前に」SEO&LPO効果が120%あるサイト改善施策まとめ|MarTechLab(マーテックラボ)
  • サイト改善に直結!効果が実感できるバナーABテストはこうやる | SimilarWeb日本公式ブログ

    こんにちは、WEBコンサルティング会社のタガタメ代表取締役の酒井です。 バナー広告を改善するときの定番手法と言えば『ABテスト』。 AパターンとBパターンというバナーを二つ作ってどちらががいいのか確認するというシンプルな手法です。その手軽さから、日常的に行っているウェブマスターも多いでしょう。 しかし、ABテストには大きな注意点もあって、正しい方法でテストを実施しないとうまく次につながる判断ができなくなってしまいます。ここでは、そうしたABテストにおける判断基準を明確にして、しっかりとした効果に直結させる方法をお伝えします。 ついついやってしまいがち!ABテスト実施の大原則 ABテストにおいて、最もやってはいけないのことが『比較したい項目を何でもかんでも盛り込んでしまうこと』です。 これは、ABテストにおいて大原則(禁則)と言ってもいいのですが、なぜ何でもかんでも項目を盛り込んではいけない

    サイト改善に直結!効果が実感できるバナーABテストはこうやる | SimilarWeb日本公式ブログ