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ブックマーク / predge.jp (2)

  • “猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上 | PR EDGE

    Case: Direct mail targets your kitty 巷に溢れる大半のダイレクトメールは開封されることなく捨てられてしまいますが、カナダで用トイレを販売する・Bulk Cat Litter Warehouse社は、飼い主よりもをターゲットにしたDMを制作し、見事開封率を上げることに成功しました。 同社が用いたのは、が大好きなイヌハッカ(英名:キャットニップ)の芳香。 これを紙に染み込ませオリジナル“キャットニップ紙”を作り、この用紙でDMを制作しました。 結果、多くのがこれに反応し、DMを噛んだり、DMにほおずりしたりして、DMを離しません。 その様子を見た飼い主は、もれなくDMを手に取り、その結果DMの開封率が劇的に向上したそうです。 有名な故事・「将を射んと欲すればまず馬を射よ」を地で行くアイディアですね。多くのターゲット顧客に見事DMを見てもらうことに成功

    “猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上 | PR EDGE
  • “オンライン上の行列”に並べ! SNSを巧みに活用したスマートフォンのプロモーション | PR EDGE

    Case: The Smart Phone Line 世界最大規模のスマートフォンメーカー・サムスンが、最新機種「GALAXY S4」の発売に際してニュージーランドで実施したデジタルプロモーション。 iPhoneなど注目度の高いデバイスが新しく発売される都度、熱狂的なファンが何日も店舗の前で並んでいる様子はお馴染みの光景ですが、今回サムスンはニュージーランドでGALAXY S4の発売を記念して、路上ではなく“オンライン上”で並んでもらおうという一風変わった企画を打ち出しました。 GALAXY S4の購入希望者は、サムスンが制作した「スマートフォン・ライン」というサイトにアクセスし、フェイスブック、もしくはツイッターのアカウントを通じて“列に並ぶ”ボタンを押します。 すると、アカウントに紐づけられたアバターが作成され、GALAXY S4の発売に並ぶ“バーチャルな列”ができるというわけです。

    “オンライン上の行列”に並べ! SNSを巧みに活用したスマートフォンのプロモーション | PR EDGE
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