サウンドを鳴らす start は”音を鳴らせ”という命令を出すだけで終了し、次のスクリプトがすぐに実行されます。 start を実行したら、そのサウンドが終了するまでスクリプトの実行が中断しているのではありません。 音を鳴らす命令を立て続けに出すと、複数の音が同時に再生されます。 同様の理由で、再生中に再度 Sound.start を実行すると同じ音が重複して鳴ってしまいます。 test1 が終了したら test2 を再生する・・・という場合は、test1 の再生の終了を待って test2 を鳴らす命令を出すようにします。 再生が終了したかどうかは、Sound オブジェクトの onSoundComplete というイベントを利用すると検出できます。 このイベントは、Sound.start によるサウンドの再生が終了した時に発生します。 onSoundComplete は、 objSound
Jeong-Heon Kim Adobe 目次 はじめに Flash Player 8のセキュリティ変更 Flash 8以前の接続メソッド ExternalInterfaceクラス ExternalInterface.call() ExternalInterface.addCallback() 印刷用に表示 作成日:2006年6月12日 ユーザレベル:中級 Flashアプリケーションで何らかの機能を使おうとすると、HTMLページ内のJavaScriptのような、Flash Playerの外部にあるコードに接続しなければならないことがよくあります。このような場合、接続を行うにはActionScriptからJavaScriptを呼び出したり、あるいはその逆を行うといったことが必要です。 Flash Player 7以前のバージョンではActionScriptとJavaSc
Flash から JavaScript でサイズ指定などした HTML のサブウィンドウを開くには、HTML に JavaScript を書いて、Flash から JavaScript を実行します。 HTMLにポップアップを開く JavaScript を追加します。 <script type="text/javascript"> <!-- function popup(){ window.open("ファイル名", "ウィンドウ名", "width=横幅,height=縦幅"); } // --> </script> ---- Flash内のボタンをクリックしたら JavaScript を実行するように設定します。 ActionScript 1.0/2.0の場合は getURL 関数を使用します。//ウィンドウを開きたいボタンなどで実行 on ( release ) { getURL("
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