Microsoft CopilotをPowerPointで使ってみたら、一瞬で資料作成や要約ができた!使い方・料金・導入方法とは?
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Microsoft CopilotをPowerPointで使ってみたら、一瞬で資料作成や要約ができた!使い方・料金・導入方法とは?
会議を本当に実りあるものにするには、各自がやらなければならないことを明確にした方がいいというアドバイスがあります。ハーバードビジネススクールのシニア講師のRobert C. Pozenさんは、この考え方を元に、以下の3つの質問を会議の最後に出席者全員にした方がいいと言っています。 次のステップは何か? それを実行する責任者は誰か? どれくらいの期間でやるべきか? この3つの質問の答えを記録し、会議の出席者にメールで送れば、全員の理解を同じにすることができます。また、責任者も明確になるので、何をどうすればいいか分からなかったというような言い訳は、誰も言えなくなります。 どこかで聞いたことがあるアドバイスもあるかもしれませんが、確認するに越したことはありません。 The Seven Imperatives to Keeping Meetings on Track | Harvard Busin
Inc.: 社内に優れたチームをつくることは、組織が大きな成果を生み出すための最善の方法のひとつです。 個々の才能あるメンバーを集めて、それぞれのスキルを発揮できるチームをつくれれば、ポジティブなエネルギーと創造性が社内にあふれるだけでなく、社員が生む成果、社員の組織に対する忠誠心や仕事に取り組む真剣度も、大きく向上するでしょう。 以下に、優れたチームをつくるための5つのステップをご紹介します。 1. 「チームワーク」を企業の中心的価値のひとつにする 「チームワーク」を企業の中心的価値観のひとつに定めましょう。チームに決定権を与え、自己管理能力のあるチームの形成に重点を置きましょう。チームワークの大切さを語るだけではダメです。チームに決定権を与えて、自分たちの裁量で仕事を進められるようにすることが大切です。同時に、彼らには結果の責任も負わなければならないことをしっかり伝えましょう。 2.
こんばんは傍島です。 四月がそこまで来ているというのに、まだまだ寒い日が続きます。先日、大阪から名古屋への移動中に吹雪の区間があって、この季節にはないだろう? と思ったのですが、今年ばかりはこのまま涼しい夏が来れば、電力問題に拍車がかからなくてありがたいなぁ...などと感じた出来事でした。 例えば、アプリを開発している時、自身のブログページのテーマを編集している時など、色に頭を悩ませることはないでしょうか? 私たちの周りには様々な色の組み合わせがあり、その中で生活しているわけですが、意外にもあまり意識はしていません。いざ、考える必要がある立場に立たされると、なかなか難しく、考え出すとあっという間に時間が過ぎてしまって、結局良い結果が出せないことも...。こうした苦労をすると、色理論といった学問があることにも納得がいきます。 とはいえ、ない知恵は絞り出せないし、誰かの知識を借りたいなぁ...
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