『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
数日前にGoogle Analyticsのバージョンアップが行われました。主なバージョンアップ内容は公式ブログを参照いただければと思いますが*1、今回のアップデートが意味する物、有料のアクセス解析との比較と、今後のアクセス解析ツールの行く末を、夜中の頭があまり回っていない状態に思うがままに書いてみます。戯れ言におつきあいいただければ幸いです。*2 グーグルはアクセス解析に対して本気だ 今回のアップデートは他社の無料ツールでほとんど実装されていなかった物を多く実装しています。多次元クロス集計、セグメンテーション機能、バブルチャートによる多次元分析などは、有料のツールでも高機能な物だけにしか実装されていません。無料で提供されているGoogleAnalyticsは今回のバージョンアップで、有料ツールと比較しても遜色がない*3性能を持っています。これを実現するためにコストと時間をかけているところに
アクセス解析ツールは非常に多くのデータが取得できて便利なのですが、ユーザーが「どこまでスクロールしたか」「ページのどこをクリックしたのか」「サイトのどこを見ていたか」といった事はわからないツールが大半です。アクセス解析のデータを補完及び補強するという点において、多種多様なヒートマップツールを取り上げてみました。アクセス解析のお供にいかがでしょうか? ご利用上の注意 ・2017年1月に全面改訂しました。 ・画像が見づらい場合はクリックして拡大してください。 ・アルファベット順です。 1.AppSee[有料][日本語][インストール型] サイト情報 www.appsee.net 特徴 アプリのヒートマップ分析ツールです。アプリ内で画面ごとにどこをタップしたかを見ることが可能です。またヒートマップ以外にも、利用分析・導線分析・コホート分析、そしてクラッシュレポートなどにも対応しています。無料トラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く