From:ダン・ケネディ 今回は、私が「実践的クリエイティビティ・チェックリスト」と呼んでいるチェックリストについて話そうと思います。 「実践的クリエイティビティ・チェックリスト」は、別名『あなたの売上や利益を最大にするためのチェックリスト』とも言います。 世界にある殆どの革新は、実際には、今あるものや古いものをもう1度アレンジして、違った新しいものにしたものなのです。 例えば、ウォルト・ディズニーについて考えてみましょう。ディズニーは、よく“テーマ・パークの発明者”と呼ばれています。しかし、実際には、彼は遊園地を違ったものにしただけなのです。 つまり、何か本当に新しいものは、数少ないものなのです。 それでは、「実践的クリエイティビティ・チェックリスト」についてお教えしましょう。 No.1 商品、サービス、もしくはビジネスにプラス(付加)することができるだろうか? しばらく前のことでした。
![売上や利益を最大にするためのチェックリスト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d70b0fba04895a199e9ec909e27d92e76d6df34c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.theresponse.jp%2Fwwwtheresponsejp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2009%2F12%2F4023bc8673615d5b69e4717f590c4a91.jpg)