2017年9月25日のブックマーク (1件)

  • 上司の奥さんから電話きた件

    貴重な体験だったので書いておく。 明け方に知らない番号から着信して、何かと思ったら上司の奥さんだった。 上司とは事くらいは行くけど、特に男女の仲というわけではない。 というか、多分上司の方は精神的に私のことが好きなんだと思うけど、働いてるとそんなことはままあるので、そっ閉じしておいたような感じ。 事も、相談がある的な誘いで、かっこつけたがる人なので、店はやたらといい店。すでに予約されてる状態なので断りづらい。頻度もそれほど高くない。 男女サシでの事自体も社内では珍しいことではないし、飯はうまいし、大した話もしないけどまあいいかと思っていた。最近、事以外の遊び(映画とか)にも誘われるようになり、でもそれは面倒くさくて断っていた。 上司は社内ではパワーもあり、ちょっと癖のある人でもあるので、面倒な事態になるのは嫌だな、と思ってやりとりを記録につけ始めたところだった。 奥さんの用件は、

    上司の奥さんから電話きた件
    mcgomez
    mcgomez 2017/09/25
    魚拓職人の朝は早い。「まぁ好きではじめた仕事ですから」まず、増田の入念なチェックから始まる。「やっぱり一番うれしいのはお客さんからの感謝のスターね、この仕事やっててよかったなと」(情熱大陸BGM)