ブックマーク / coffeebitterbetter.hatenadiary.jp (10)

  • 遂に登場!バーチャルSHOWROOMER~VTuberのライブ配信を考える - インフルエンサーどっとこむ

    ☆★ご訪問ありがとうございます★☆ インフルエンサーに関する話題をピックアップ! ここのところ巷で話題のバーチャルYouTuberについて書いています。 キズナアイのニュースを見ていたら、こんな記事がありました。 hakuraidou.com バーチャルYouTuberがライブコマースで活躍する日が来るのでは?!という予測。 これがですね… 実現してました。 その名も… バーチャルSHOWROOMER東雲めぐ! バーチャルSHOWROOMERとは? 芸能人をはじめとしたインフルエンサーと仮想空間でつながることのできるアプリ、SHOWROOM。 ライブコマースの話題が出始めた当初、早く取り入れたアプリとしても話題になりました。 過去記事でも紹介しています。 coffeebitterbetter.hatenadiary.jp そこでライブ配信をしているインフルエンサーをSHOWROOMERと呼

    遂に登場!バーチャルSHOWROOMER~VTuberのライブ配信を考える - インフルエンサーどっとこむ
    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/03/06
    やがて、人間はバーチャルに飲み込まれていくとさ
  • fanicon(ファニコン)アプリのちょっと気になるところ - インフルエンサーどっとこむ

    ★☆ご訪問ありがとうございます☆★ インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 今回は以前から取り上げているファンコミュニティアプリ、faniconでちょいちょい気になっていたことを突っ込んでみようかと思います。 fanicon(ファニコン)とは? faniconとは、有名人やインフルエンサー(=icon/アイコン)とファンのつくるファンコミュニティアプリ。 新しいカタチのファンクラブです。 詳しくはコチラ。 coffeebitterbetter.hatenadiary.jp たびたびfaniconについて取り上げてきましたが、筆者としてはずっと気になってたことがあります。 それは… ファニコンだけノリ軽くね?笑 pic.twitter.com/WPcz7uODjg — なゆにや👅 (@895895kk) 2018年2月6日 faniconの中の人のテンションが高い(笑) 高評価アプリ

    fanicon(ファニコン)アプリのちょっと気になるところ - インフルエンサーどっとこむ
    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/02/23
    fanicon 好感が持てる!
  • 山崎賢人や本田圭佑選手もびっくり?!~世界一有名なハリネズミの秘密(後編) - インフルエンサーどっとこむ

    ★☆ご訪問いただき、ありがとうございます☆★ インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 引き続き、「世界一有名なハリネズミ」ダーシーちゃんとマシューくんです。 (darcytheflyinghedgehog instagramより) フォロワー数40万人! ダーシーちゃんのアカウントは、2014年の時点で40万人を超えていたとのこと。 同年2月に他界してからも2017年ごろまでは更新されていたので、2018年2月現在は32万人になっています。 ちなみに32万人のフォロワーがいるのはどれくらいすごいのかというと… 日ランキングでは田圭祐選手や俳優の山崎賢人と並んでいます。 まさに世界レベル! instagram.userlocal.jp 実は飼い主さん… プロフィールは英語だし、こんな愛らしい写真をアップする飼い主さん…実際どんな方なのか気になりますよね? 上記の画像を見ればわかり

    山崎賢人や本田圭佑選手もびっくり?!~世界一有名なハリネズミの秘密(後編) - インフルエンサーどっとこむ
    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/02/16
    癒される〜(*´ω`*)
  • fanicon(ファニコン)アプリで活躍中のインフルエンサー名鑑② - インフルエンサーどっとこむ

    ☆ご訪問いただきありがとうございます☆ インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 引き続き、fanicon(ファニコン)のインフルエンサー達をご紹介します。 前回はアプリの運営元、THECOOの手掛ける事務所所属のYouTuberさんを紹介しました。 徐々に広がりを見せつつあるあったかいファンコミュニティは、なんとこんな人たちまで巻き込んでいます。 1.次世代モグラ女子⁈星島沙也加 仕事:モデル、グラビア 所属:みらいくーる 得意分野:キス顔 コミュニティ名:さやぴーず 月額: どきどきプラン 2000円 わくわくプラン 500円 モデル・グラビアアイドルとして活躍中のさやぴこと星島沙也加さん。 faniconは彼女にとって初めてのファンクラブでもあり、Yahooニュースでも取り上げられていました。 headlines.yahoo.co.jp 「モデル」+「グラビア」を略して「モグラ」

    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/02/10
    ファニコン伸びそうですね〜
  • fanicon(ファニコン)アプリで活躍中のインフルエンサー名鑑① - インフルエンサーどっとこむ

    インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 引き続き、faniconの話題を追っていきます。 前回の記事では、マイクロインフルエンサーへのアプローチが重要になってくる2018年において、faniconが注目されるのではないかという話にも触れました。 では、実際にfaniconではどんなインフルエンサー達が活躍しているのか? 数回にわたって紹介していきたいと思います。 中でも今回は、THECOOの事務所に所属していて、faniconの中心となって活躍中の方々。 1.ゲーム実況代表!ドズル と、検索するとガンダムのドズル・ザビが出てくるんですが違う、アンタじゃない(笑) こちらのイケメンお兄さん。 (faniconトップ画像より転載) 仕事:YouTuber 所属:STUDIO COUP 得意分野:ゲーム実況 コミュニティ名:ドズ主プロジェクト 月額:480円 「クラッシュ・ロワイヤル(クラ

    fanicon(ファニコン)アプリで活躍中のインフルエンサー名鑑① - インフルエンサーどっとこむ
    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/02/06
    今年はファニコンがホンマにフィーバーしそう!こんなに多彩な人がいるとは!!
  • fanicon(ファニコン)がアツい!2018年注目のアプリはこれだ! - インフルエンサーどっとこむ

    インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 以前、当ブログでも紹介したアプリ、fanicon(ファニコン)についてです。 coffeebitterbetter.hatenadiary.jp 当時はアプリがリリースされて1週間ほどだったので情報も限られていました。 12月7日のリリースから2ヶ月が経とうとしている今、faniconとは何なのか、そして何故注目すべきか? ちょっと見ていきたいと思います。 運営しているTHECOO(ザクー)株式会社って何者? ファニコンを運営しているのは、THECOO(ザクー)株式会社。 一体、何者なのか。 ↑↑これはザク。 thecoo.co.jp THECOOは、グーグルや広告代理店での営業経験を積んだ人材を中心に、2014年に設立された会社だそうです。 事業の中心はインフルエンサーマーケティング。 主に企業向けのサービスが中心のようです。 【マーケティン

    fanicon(ファニコン)がアツい!2018年注目のアプリはこれだ! - インフルエンサーどっとこむ
  • 中国のガッキーが可愛すぎる!中国の網紅に学ぶフォロワーを増やすコツ - インフルエンサーどっとこむ

    インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 今回はこちらの方の話題から。 やっぱり可愛いですよね!ガッキー! と思いきや。こちら、中国の女子大生・栗子さん。 ガッキーこと新垣結衣さんにそっくりだと、日では年始から話題になっています。 途端に、彼女のインスタグラムはフォロワー数が1万人から5万人に急増! 中国では彼女のようにネットで人気を博す人のことを網紅(ワンホン)と呼んでいます。 日でのインフルエンサーに相当する方々のことですね。 中国といえばネット規制が厳しいことでも有名。さらには人口13億人という大国で、網紅として頭角を現すにはライバルも多い気がします。 そんな環境でもライブコマースを成功させ、日にまで影響を及ぼす網紅たちは、どのようにフォロワー数を伸ばしたのでしょうか。 今回はそこを掘り下げてみたいと思います。 美貌が武器!外見で惹きつける 中国で流行って、日にも取り入れ

    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/01/30
    3つの武器、参考になる!!
  • 【本日配信!】ゆうこすがパルコ初のライブコマースに出演 - インフルエンサーどっとこむ

    インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 日はタイムリーなこちらの話題です。 Candee、パルコとライブコマース領域で協業。 “ゆうこす”と“rina”が福岡PARCOでセレクトした商品を、1月25・26日にLive Shop!を通して販売。|Candeeのプレスリリース 「モテクリエイター」として人気を博しているYouTuberゆうこすが、ショッピングセンターとタッグを組むという初の試み。 福岡PARCOから、ゆうこすとrina、ファッション系インフルエンサーの2人のセレクトした商品を、ライブコマースで紹介します。 視聴はコチラから。※無料登録が必要です LiveShop! 最近はYouTuber関連で暗い話題が続いている気もするので、今回はゆうこすが何故ここまで人気なのか、彼女の動画にかける思いにも触れてみたいと思います。 “モテるために生きている”ゆうこす まず、ゆうこすの来

    【本日配信!】ゆうこすがパルコ初のライブコマースに出演 - インフルエンサーどっとこむ
    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/01/25
    わくわく
  • ライブコマースが日本ではやるための3つのヒント - インフルエンサーどっとこむ

    インフルエンサー関連の話題をピックアップ! ブログを立ち上げたときから筆者が注目しているライブコマースなのですが、ついにこんなところにまで派生していました。 www.sankeibiz.jp まさかの車。しかも配信時間は夜間。 普段はお店に来る時間がない顧客にアプローチするべく、取り入れた試みだそうです。 車はお店に来て買うモノ、という概念を見事にぶち壊してくれました。 車というと高額ですから、さすがにその場でポチっと購入!という訳にはいかなさそうな気もしますが… しかし車離れが進む昨今、動画を見てカッコイイ!と思わせたら勝ちかもしれません。 2018年のヒット予測にもランクインしているライブコマース。 既に様々な企業が参入し始め、日でも徐々に浸透しつつあるようです。 今後中国のような爆発的ヒットを飛ばすには、どんなことが求められるのでしょうか? ①まずは見てもらうこと。しかし、「いいね

    ライブコマースが日本ではやるための3つのヒント - インフルエンサーどっとこむ
    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/01/19
    なるほど、勉強になります!
  • 樹海動画で炎上のユーチューバ-、ローガン・ポールってどんな人?《後編》 - インフルエンサーどっとこむ

    インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 前回に引き続き、お騒がせYouTuberローガン・ポール氏の話題です。 樹海の動画で悪名を広めたポール氏ですが、かつては弟と共に人気を集めたYouTuberでした。 YouTubeの対応が甘い?アカウントは継続中 ポール氏のチャンネル削除を求める署名運動が起こっていたこともあり、ついにYouTubeがポール氏に対する処分を発表したのが先週のこと。 ですが提携解除はしたものの、チャンネル削除にまでは至りませんでした。 ポール氏のアカウントは未だに残っており、現在も登録者数を伸ばしているとのこと。 front-row.jp 一体なぜ? 一番考えられるのが、やはりポール氏が依然としてYouTubeの稼ぎ頭であるという点。 数億の豪邸を建てられるほどの収入を稼ぎ出していたわけですから、YouTubeとしては捨て置けないのかもしれません。 実際、騒動から

    樹海動画で炎上のユーチューバ-、ローガン・ポールってどんな人?《後編》 - インフルエンサーどっとこむ
    mcn-business-blog
    mcn-business-blog 2018/01/17
    こういう人だったのかー!
  • 1