[ここにも、ここにも iPhone が・・・:photo] 改めてスーパーボウルってアメリカの国民的行事だなあと思った。 コマーシャル業界にとってもスーパーボウルが天王山といわれる意味が分かるような気がする。 サムスンはちゃっかりとアップルをおちょくって見せた。 スーパーボウルの折角のチャンスを失したアップルは、Steve Jobs のチャレンジ精神を失ってしまったという批判まで出る始末。 それに対する反論が冒頭の写真・・・ ravepubs.com: “Why Apple Didn’t Need to Advertise During the Super Bowl” by Molly Buckley: 06 February 2012 * * * なぜアップルはスーパーボウルでコマーシャルを流す必要がなかったか Why Apple Didn’t Need to Adver
![なぜアップルはスーパーボウルでコマーシャルを流す必要がなかったか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9800842229d1cc14091dceae8386d82eaf63df4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmaclalala2.wordpress.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F02%2Fiphones_iphones.jpg%3Fw%3D300)