例えばある物体に対して左方向からライティングした時、物体に当たった光は反射し、反対側の右方向に影ができます。 しかし合成画像を作る時は、複数の切り抜き画像のレイヤーを重ねあわせるので、光の入る方向も影の伸びる方向もレイヤーごとにバラバラです。別々な場所・角度から撮った被写体の合成を自然に見せるには、光源から放たれる光の入り方を統一しなくてはなりません。 ここでは、ドロップシャドウを使わないで、自然に影をつける方法をご紹介いたします。
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
Home > フォトショップ講座 > Photoshopで立体感のあるツイッターのフォローボタンを作る方法 Photoshopで立体感のあるツイッターのフォローボタンを作る方法 投稿日:2011年11月15日 レベル:初心者 ソフトウェア: このチュートリアルではPhotoshopで立体感のあるツイッターのフォローボタンを作る方法を紹介します。 Step1 : はじめに Step2 : ボタンの作成 Step3 : ボタンに立体感をつける Step4 : ボタンに光の反射をつける Step5 : テキストとアイコンの追加 Step6 : 完成
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
世の中にあるチュートリアル見まくって、沢山の技術や表現力を得て自分自身のオリジナルへと昇華させようぜ!的な記事を以前書かせて頂いたのですが、この記事を友人にもみてもらい、感想もらったりした結果、中々具体的な作る目的が無いと、チュートリアルとか出さないのが正直な所なのかもしれませんね。「これ、作るぞ!」みたいなやる気というかそういうの。 しかし、色々な人の話しを聞いている中で、以前のチュートリアル記事の中で、アイコンを作るチュートリアルに関して多くの人からコメントを頂きました。「おぉ、アイコンつくるチュートリアルすかー」みたいな。んで、もしかしたら、アイコンという誰しも一度は作ってみようと思う物を通したチュートリアルであれば、結構楽しくスキルアップできるんじゃないかと思った訳です! アイコンであれば色々なところで必要になるし、ミニマルだろうが、ポータルだろうが、コーポレートだろうが、ECだろ
いつもデザインはillustratorでやっているのでメモ的に。 たぶんチュートリアルだと複雑になるので割愛しているけど、実際にはもっと細かい部分まで作っているんじゃないかなーと思います。 フォトショもいいけどイラレもいいですよ… Tutorial – Create realistic clouds in Adobe Illustrator リアルな雲 Create a Vector Film Slate Icon | Vectortuts+ リアルな映画のカチンコ How to Create a Gearbox Settings Icon Using Simple Shapes | Vectortuts+ アップルっぽい設定アイコン How to Create an iPad Interface in Illustrator – Tuts+ Premium Tutorial |
In this post we gather a collection of 100 fully customizable web design elements layered PSD files, easy to use and customize with some adjustment as per your need and can be turned into ready web element. PSD files can be used to create good-looking and eye-catching web design layouts, icons, buttons, any web design elements and much more. There are lots of great designer out there who are regul
Ich schreibe hier über interessante Ansätze zur Mitarbeiterführung, Mitarbeiterbindung und über die Situation als Führungskraft allgemein. In einer Ära, in der agile Arbeitsmethoden und Mitarbeiterautonomie an Bedeutung gewinnen, ist ein Umdenken in der Führungsphilosophie unumgänglich. Moderne Führungskräfte stehen vor der Herausforderung, das Gleichgewicht zwischen Lenkung und Freiraum für ihre
10代に大人気のTumblr.(タンブラー)、使ってますか? GIF画像を用いた投稿が多いタンブラーは好き嫌いが分かれそうですが、タンブラーのユーザー登録画面はきっと皆様好きになること間違いありません。 非常にシンプルでありながら要所要所に散りばめられた技術が光るタンブラーのユーザー登録画面は、AARRRの一番最初「Acquisition(ユーザー獲得)」最適化に向けて是非ともお手本にしたい一例なんです! 七変化する背景画像 上記の画像がタンブラーの基本ユーザー登録画面構成です。 背景画像にはユーザーが投稿した写真を採用し、ランディングページを訪問するたびに背景画像が変化する、画像中心のSNSであるタンブラーならではの工夫です。 例えばこんなのや、 こんなのまで、 画像の種類も様々で、遊び心が感じられますね。 簡潔で分かりやすいキャッチコピー “Follow the blogs you’v
ただ見ているだけでもその美しいレイアウトに惚れ々々してしまう、最近のウェブデザインのトレンドを取り入れたウェブページやスマフォページのPSD素材を紹介します。 PSDが全部ダウンロードできるので、実用にも勉強にも役立ちます!
Webデザインをする上では欠かせないAdobe Illustrator。初心者の方からすると難しいイメージがあり、「使い方がよくわからない」と悩んでしまうこともありますよね。 そこでこのページでは、Illustratorをこれから使い始める初心者の方に向けて、まずは押さえておきたい基本操作や使い方を解説します。 何をやるにしても、基礎は大切です。この記事を読んで、Illustratorの基本の操作方法をマスターしましょう。 「ググってわからないこと」が一瞬で解決するかも? Webデザインを効率的にプロから学びたい、転職・就職を目指している、全部誰かに教えてもらいたい……という方は、「スクールでの勉強」もおすすめです。LIGのスクールでは、現役デザイナーがマンツーマンで指導!6ヶ月でWebデザイナーに。 ▼少しでも気になる方は、ぜひ公式サイトをご覧ください! ▼スクールの概要をまとめた資料は
フリーの3DCG制作ツール「Blender」。「3Dは金銭的にもスキル的にもハードル高そう…」と思っていたあなたのために、何回かに分けて「Blender」で実際にものを作りながら、基礎を身につけていきたいと思います! 今回はBlenderの高機能っぷりと、ちょっと癖のある基本動作について。 はじめまして。デザインやその他諸々を担当しているJBです。 先日Andy氏のARの記事でもご紹介しました「Blender」。3DはARと相性いいですよね!3Dのモデルデータとかを作れると、アプリ開発の幅が広がるのではなかろうかと。今まで「3Dとかやったことないし」という人も、ぜひともチャレンジしてみましょう! Blenderとは さっきから同じことばかり言っていますが、Blenderはオープンソースの3DCG制作ツールです。 世界中の有志による開発が続いていて絶賛進化中のこのアプリ、何と無償!しかも高機
前の記事 メタセコのモデルをBlenderでスキニング・アニメーション その1 - Santarh.mm インポート環境を構築する まずは Metasequoia からモデルを持ってこなければいけません。 Blender 用の Metasequoia Import/Export アドオンは色々ありますが、今回は MeshIO を使用します。 MeshIO by ousttrue http://sourceforge.jp/projects/meshio/ この MeshIO は Metasequoia に加えて MikuMikuDance の pmd 形式を読み込むことができます。開発は Windows で行われているようですが、私の MacOS X 10.7 Lion + Blender 2.60 環境でも動作しました。まず、ダウンロードから最新の "pymeshio-2.3.2.zip
メタセコイアのデータをインポート 「MQOインポーター」を使うとメタセコイアのデータをインポート出来ます。通常メタセコイアの未登録シェアウェア版は独自形式ファイルのみの出力しか出来ませんが、Blenderにインポートする事で他形式にコンバートする事が可能になります。 MQOインポーター ZE10の開発倉庫 インポートする時の設定 Scale:オブジェクトの大きさ。1.0で等倍。 colormap:テクスチャファイル。設定済みUV指定が適用されます。 Alphamap:透過用ファイル。 Normalmap:凹凸用ファイル。 Target:読み込むMQOファイル。 importボタンを押すとデータを読み込みます。Escキーを押して画面終了。 ※ScaleとTarget以外は設定しなくても読み込まれます。しかしテクスチャの透過用ファイルを別に設定している(アルファチャンネル保持pngでない)場合
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く