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ブックマーク / k-tai.watch.impress.co.jp (3)

  • ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」

    ソフトバンクの広告に対して語気を強める中村氏 NTTドコモは、2006年度中間期決算を発表した。会見の中で、同社の中村維夫社長は、ソフトバンクモバイルの販売施策、および同社・孫正義社長の一連の発言内容に対して、痛烈な批判を展開した。 中村氏は、「23日夜から言われっぱなしで、怒りすら覚える部分がある」と発言。ソフトバンクの新聞広告を持ち出して、「0円の表記と、孫社長の名前は大きく書いてあるが、大切な条件が小さく書いてある。ソフトバンクモバイルに移動したが、請求書を見て、こんなはずじゃなかったという人が増えることが心配。こういう出し方はフェアなのかどうか」などと語った。 同氏が、これだけ他社を批判することは、これまでに例がなかっただけに、記者の間からも驚きの声が出ていた。 ソフトバンクの孫社長が「携帯電話会社は儲け過ぎである」と発言したことについては、「ドコモが1兆円、KDDIが5,000億

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    ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.

    mealtime
    mealtime 2006/10/26
    大切なことは小さな字で書いてあるという不親切。。。
  • オレンジとブルーはau・ドコモの基本料金から210円引き

    ソフトバンクモバイルの新料金プラン「オレンジプラン」と「ブループラン」は、他の携帯電話事業者の料金プランをそのままコピーし、そこから月額基利用料を210円割り引いた料金プランとなる。 「オレンジプラン」はau、「ブループラン」はNTTドコモの料金プランを模したもので、各プラン内に含まれる料金プランの名称は、auとドコモの料金プランを思わせる名称となっている。非常に大胆に他社の料金プランをコピーしており、au・ドコモの月額基料金から210円引きに設定されている。 なお、両プランは、新スーパーボーナスへの加入が必須ではない。ただし、2006年10月26日~2007年1月15日にかけて実施されるキャンペーン「ソフトバンク大創業祭キャンペーン」は新スーパーボーナスへの加入が必須となるので注意が必要だろう。同キャンペーンでは、期間中に加入すると店頭ので支払った端末料金(頭金)から最大10,500

    mealtime
    mealtime 2006/10/23
    非常に大胆に他社の料金プランをコピー
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