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  • 【動画あり】日産アリアとテスラモデル3の運転支援(自動運転)性能を首都高で比較 - EVsmartブログ

    日産アリアとテスラモデル3を首都高で同時走行し、それぞれの運転支援性能を比較してきました! 急なカーブから気持ちの良い直線まで様々な道路状況でテストを行ったので動画もぜひご覧ください。 比較テストの前提条件 まずは検証の前提条件を記しておきます。 日産アリアではプロパイロットとプロパイロット2.0を使用。前者はステアリング、アクセル、ブレーキは車側が制御しますが、ステアリングを持っている必要があります。後者はステアリングから手を離して運転することが可能。ドライバーの様子は常にシステムからモニタリングされているので居眠りやよそ見運転はできません。 走行中は常にプロパイロットをセットした状態で走行し、プロパイロット2.0・プロパイロット・オフの切り替えは車両が自動で行います。 対してモデル3はオートパイロットを使用します。通常のプロパイロットと同様でステアリング、アクセル、ブレーキは車側が制御

    【動画あり】日産アリアとテスラモデル3の運転支援(自動運転)性能を首都高で比較 - EVsmartブログ
  • スーパーチャージャー故障でテスラ モデル3も「ただの電気自動車になるのを実感」レポート - EVsmartブログ

    テスラ『モデル3』パフォーマンスで、東京から伊賀スーパーチャージャーで充電して京都府へ。でもスーパーチャージャー(SC)は故障で使えず、チャデモ急速充電で繋ぐことになり。あてにしていたSCが使えないと、テスラがただの電気自動車になってしまうことを痛感しました。代官山SC開設! のニュースとともにお伝えします。 代官山スーパーチャージャーがオープン 先日『最大出力250kWで急速充電~テスラのスーパーチャージャーV3が続々と開設』(2021年7月9日)という記事をお届けしたばかりですが、この記事中でも触れた代官山スーパーチャージャーがオープンしました。ここも最大出力250kWの「V3」が4台。使用できる時間は蔦屋書店(T-SITE)の営業時間内で、当面は新型コロナウイルス拡散防止策のため7:00~20:00となっています。 オフィス(三軒茶屋)から近いし、30kWhリーフでひとっ走りして写真

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