タグ

動画とadに関するmedia_macのブックマーク (7)

  • 2010年の自主制作動画の傾向を勝手に考察してみる - CloseUp NetTube

    2010年01月08日12:00 カテゴリWebアニメーションYoutube 2010年の自主制作動画の傾向を勝手に考察してみる 少し前に2009年を迎えたと思ったらあっという間に2010年が訪れ、時の流れの速さに驚く今日この頃ですが、今回は今年の自主制作動画の動向を作品紹介を交えながら考察してみたいと思います。 昨年は第81回米国アカデミー賞の短編アニメーション部門のほか数多くのコンテストで受賞した加藤久仁生監督の『つみきのいえ』が多くの話題を浴びたほか、前回紹介した植草航氏の『向ヶ丘千里はただ見つめていたのだった』やTeTe氏の『フミコの告白』など2Dアニメが注目されることが多い1年だったような気がします。 では今年は何か注目されるかというと3Dではないだろうかと予想してます。背景としては先月公開された「アバター」や「CEATEC JAPAN 2009」において今年登場する見込みの

  • 動画にもAdSense、グーグルがベータ版開始 - @IT

    2008/02/22 米グーグルは2月21日、映像内に広告を表示する「AdSense for video」のベータ版を開始した。2007年5月にパイロットプログラムとして提供を開始したもので、広告の表示スタイルは、すでにYouTube上で提供している「InVideo ad format」と呼ばれる映像視聴者にとって邪魔にならない広告表示を行う。 現在のベータ版を利用できるのは、米国に拠点を置き、英語で情報提供を行うパブリッシャーのみだ。月間に最低100万ストリームの映像配信を行っていることも条件となる。スタート時点では、Googleコンテンツネットワークに参加するWebサイト、BobVila.com、eHow、MyDamnChannel、ExpertVillage、PinkBike、TheNewsRoom、RevverがAdSense for videoを組み込む意向という。 今後は対象と

  • Porkbun Marketplace: The domain hammerandcoop.com is for sale.

    We've got you covered! Instant Ownership Transfer All domains sold on the Porkbun Marketplace are registered at Porkbun. This allows us to transfer the domain immediately into your account upon successful checkout. Quick and Painless Checkout Simply create an account and buy the domain! We offer a wide variety of payment options including credit card, PayPal, Alipay and Crypto. The Best Support Ou

  • http://www.bigad.com.au/movie.html

  • 成功するか?グーグルの新しいビデオ広告サービス

    Googleは、新たなビデオ広告サービスで急速な展開を狙っているようだ。 同社は1月に動画をホスティングする「Google Video」のベータ版サービスを開始したが、その滑り出しは必ずしも順調とは言えないものだった。だが、自動入札システムを使い、アドワーズ広告を表示しているサイトにビデオ広告の掲載を可能にする新サービスで、Googleが巻き返しを見せるだろうと専門家たちは考えている。 「これは成功するだろう。ブランド力のある広告主の持つ多額の広告予算が、Googleの広告ネットワークに流れ込むことになる」と、市場調査会社JupiterResearchのアナリスト、Emily Riley氏は予測する。これが「次世代の」オンライン広告になるというのだ。 周知のとおり、Googleは検索結果に連動した形の広告を普及させ、さらにはこれを原動力に時価総額で約1150億ドルの大企業に成長した。Goo

    成功するか?グーグルの新しいビデオ広告サービス
  • グーグル、動画広告を開始--クリックで映像が再生

    グーグルは5月24日、同社の広告プログラム「アドワーズ広告」において、動画広告を開始すると発表した。他社の動画広告と異なり、ユーザーが動画をクリックすることで映像が再生される点が特徴だ。 グーグルは今回の動画広告を「Click-to-Play動画広告」と呼ぶ。今回の仕組みを取り入れた狙いについては「広告主側に前述のメリットがあると同時に、情報を探しているときに邪魔にならないよう、ユーザー側にも快適な環境を保ちたいと考えた」と説明する。 動画は最長2分で、大きさは250×250ピクセル、300×250ピクセル、336×280ピクセルの3種類がある。広告費は表示回数ベースの課金体系、もしくはクリック課金から選べる。広告主は従来の統計情報に加えて、動画の再生状況に関する情報も管理画面上で確認できる。広告はアドワーズ広告を表示しているサイトのうち、イメージ広告を表示する特定のサイトおよびコンテンツ

    グーグル、動画広告を開始--クリックで映像が再生
  • 「草の根ビデオ広告」に便乗する大企業の期待と課題

    昨年つくられたソニー(の米国法人)の「広告」のなかで、おそらく最も出来が良かったのは、実はあるユーザーが制作したものだった。 「Sony Transformation」というこの洒落たビデオには、1台のステレオが登場する。そして、このステレオが映画「マトリックス」ばりの圧倒的な特殊効果によって、ほかのさまざまな電子機器に次々と変身していく。 このビデオをつくったのはTyson Ibele氏という18才の若者だった。独学でアニメーションを学んだIbele氏は、ミネソタ州のミネアポリスにあるMAKEという小さなビジュアルエフェクト専門のスタジオで働いていた。そして、この職場でデモ用に制作したのがこの「Sony Transformation」というビデオだった。ところが、このビデオがCurrent TVの幹部の目にとまった。同社はAl Gore元副大統領が会長を務める独立系テレビネットワークで、

    「草の根ビデオ広告」に便乗する大企業の期待と課題
  • 1