2011年6月30日のブックマーク (5件)

  • 日本ではFacebookよりGoogle+が絶対流行る5つの理由 | Apr.Foolism

    以前から言われていたがどうやらこのGoogle+のプロジェクトには前Appleのアンディーハーツフェルドが関わっている。 Google+がカッコイイ理由:それはオリジナルMacintosh開発チームのアンディー・ハーツフェルド byTechcrunch かっこいい。 これ以上の理由はない。 理由1:デザインがかっこいい 基的にはSparksの画面なんかはFacebookの丸パクリ。このくらい潔いと逆に好感がもてる。ただ、これはITジャーナリストにはよく言われていたのだが、4度目のチャレンジでは素直にFacebookのインターフェイスを真似したほうが成功するのではないか、とは言われていた。 まさにそのまんまだ。 この写真はitmediaさんから。 人は変化を嫌うものだ。 インターフェイス周りは特に。FinalCutXなんかもこのあたりで結構叩かれてる。これに関してはケースバイケースだが、今

    日本ではFacebookよりGoogle+が絶対流行る5つの理由 | Apr.Foolism
    mediainsight
    mediainsight 2011/06/30
    日本ではFacebookよりGoogle+が絶対流行る5つの理由:Apr.Foolism
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Avendus, the top investment bank for venture deals in India, confirmed on Wednesday it is looking to raise up to $350 million for its new private equity fund.  The new…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    mediainsight
    mediainsight 2011/06/30
    Google+がカッコイイ理由:それはオリジナルMacintosh開発チームのアンディー・ハーツフェルド
  • Myspaceを米広告企業が約3500万ドルで買収

    米News Corp.傘下のMyspaceは6月29日(現地時間)、米広告企業Specific Mediaに買収されたと発表した。取引の詳細は公表されていないが、米Wall Street JournalのAllThingsDによると、買収総額は約3500万ドルという。 AllThingsDによると、News Corp.は1億ドルでの売却を希望していたという。同社は2005年にMyspaceを運営する米Intermix Mediaを5億8000万ドルで買収している。 Specific Mediaは広告ネットワークの大手で、ビデオやモバイルを使ったインタラクティブな広告手段を多くのFortune 500企業に提供している。同社のティム・バンダーフックCEOは発表文で、MyspaceとSpecificには多くの共通点があるとし、「次世代デジタル改革を進めるために両社のプラットフォームを統合する」

    Myspaceを米広告企業が約3500万ドルで買収
    mediainsight
    mediainsight 2011/06/30
    MySpaceを米広告企業が約3500万ドルで買収 - ITmedia エンタープライズ
  • WPP Creates Audience and Data Unit - ClickZ

    WPP Creates Audience and Data Unit Xaxis aims to offer advertisers audience-based solutions, rather than technologies. Ad holding company WPP has consolidated its existing audience-based buying technologies and data platforms and re-housed them in a new unit dubbed Xaxis. The company will provide centralized data-informed ad services for clients of its GroupM media agency family, which includes it

    mediainsight
    mediainsight 2011/06/30
    WPP Creates Audience and Data Unit | ClickZ
  • http://japan.internet.com/webtech/20110629/7.html

    mediainsight
    mediainsight 2011/06/30
    Google が検索結果ページなどをデザイン変更、シンプルで操作しやすく - japan.internet.com